2018/11/01 12:56:30

3

政治・経済・社会

元徴用工問題 韓国でも判決に反論する声「韓国が孤立する」「他国が交渉してくれなくなる」「韓国政府がなんとかしろ」

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・元徴用工問題で韓国でも様々な意見
・判決に反論の意見も
・「韓国が孤立する」「韓国政府がなんとかしろ」

日韓請求権協定

韓国最高裁は10月30日、植民地時代に強制労働させられたとして元徴用工の韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の上告審の判決が出た。その判決は新日鉄住金に賠償を命じるというもの。しかし元徴用工の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みのもので、日本ではニュース速報が出るほどの騒動に。日韓関係を悪化させそうな今回の判決。

その報道を受けて韓国のネットユーザーは報道記事の数多くのコメントを寄せており、その中で最もコメントがついている議論が盛り上がっている記事に目を通してみると、意外にも日本に責任があると言う意見だけではなかった。

そんなコメントを抜粋して紹介したい。

・いくら仲が悪いからって日本は何も出来ない。常識を破った朴正煕が悪い。
・私は2年間強制徴用され連行されたが何故韓国政府は私に賠償してくれないのか?
・この機会に中国のように、日本の旅行に行けなくてしまおう。
・慰安婦の合意を破棄して得たものってなに?
・欧州に無視され中国と仲が悪くアメリカと険悪になり私達は北朝鮮だけが居ればいいの?
・過去の歴史に未来を台無しにする朝鮮人たち……被害者ヅラはやめてください。
・世界中で日本軽く見る代表的な国が韓国だ……
・日韓関係を悪化させ、日本を敵に回すために、このような判決を下すのか?
・文政権は何もしない、無能だ。
・親(政府)が合意したら子ども(国民)は再度賠償しろとは言えないだろ。

という、今回の判決に危機感を持っている国民も少なくない。特に「韓国が孤立する」「過去にお金を受け取った韓国政府が責任をとるべき」という声が多く挙がっている。

関連:元徴用工の韓国人4人に損害賠償支払い命令判決 わかりやすい日韓請求権協定
関連:元徴用工4人に損害賠償支払い命令判決 韓国メディア「強制徴用は22万人で被害者が死亡した場合は遺族が訴訟可能」

コメントする

ソース







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言
12歳の少年が誕生日パーティーにクラスメイトを誘うも誰も参加せず → しかし……

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「元徴用工問題 韓国でも判決に反論する声「韓国が孤立する」「他国が交渉してくれなくなる」「韓国政府がなんとかしろ」」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    正常な判断が出来るのは2/13ですから極少数です

  2. 匿名 より:

    正常な判断できる韓国民は「親日派」のレッテルを張られ無視される
    日本の「ネトウヨ」レッテル張りと全く同じ手法だよ
    ホント、お里が知れると言うか…

  3. 匿名 より:

    こういった意見は野党の中のごく一部の意見です
    韓国の世論にはチリほどの影響もありません

匿名でコメントが可能です

"橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言
12歳の少年が誕生日パーティーにクラスメイトを誘うも誰も参加せず → しかし……