2018/11/01 10:08:28

3

エンタメ

橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言

tw fv ht gg pk



【簡単に説明すると】
・『羽鳥慎一モーニングショー』に橋下徹が出演
・「テレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言
・兵士とジャーナリストを一緒にすることが間違っている

羽鳥慎一モーニングショー

2018年11月1日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日系)』にて安田純平さん特集が行われ、そこで玉川徹さんに加わり橋下徹さんが生中継で討論した。

玉川徹さんが先日の放送の安田純平は英雄だと言う発言は誤解だとしてそれを改めて説明。その弁解を聞いてゲストだった橋下徹さんが次のように反論。

「僕は敬意は違うと思う。バッシングも良く無いけど単に『生きててよかったね』でいいです。今の段階で敬意は違う。えー、玉川さん、テレ朝的な考え方で自衛隊を英雄視してる? そもそも兵士とジャーナリストを一緒にすることが間違っている。自衛隊だってそう、いざという時に他人のために命を落とすんだから。ジャーナリストは命はかけてるけども、誰かのために命を落とすという現場に直面する? だって安田さんは帰って来たばかりだし。玉川さん誤魔化してるのは敬意という言葉を英雄と一緒にしたんだから物凄い敬意にしてますよ」と英雄視されている兵士とジャーナリストを同一視することに対して指摘。

それに対して玉川さんが「じゃあ、見聞きしたものが成果があったとしたら敬意を表するのですか?」と尋ねると橋下さんは「思いっきり表しますよ」と答えた。逆にそれほど成果が無かった場合は「バッシングはしない。失敗したからバッシング、これは違う。ただ冷静に検証はしたい」と答えた。

関連:橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
関連:三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。彼は何の情報も持ってない」
関連:松本人志「わざと人質になって身代金折半する奴が出てくる。安田さんがそうとは言ってない」
関連:モーニングショーで玉川徹が「安田純平に敬意をもちたい。英雄として迎えるべき。自己責任とかなに?」発言

コメントする







ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
元徴用工問題 韓国でも判決に反論する声「韓国が孤立する」「他国が交渉してくれなくなる」「韓国政府がなんとかしろ」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「橋下徹「玉川徹さんは安田純平を英雄視してるけどテレ朝は自衛隊を英雄視してないでしょ」発言」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    玉川そろそろ言い訳しそう
    「俺は英雄だなんて言ってない。英雄のように迎えろと言っただけ。言葉の切り取りして批難するのヤメテ。俺はお前らの発言を切り取り糾弾するがな」

  2. 匿名 より:

    玉川氏は安田純平を「英雄」と発言した時点で、単なるTVおしゃべりマンになってしまった様子ですね。英雄とはなんぞや、安田純平の行動と結末は「英雄」と言う言葉に値するのだろうか。
    私見で言えば、安田純平は国民に「税金を無駄に使って申し訳ありません」と頭を下げるべきと思います。猫も杓子も「ジャーナリスト」と名乗れば全て許されるわけでもないと。

  3. 匿名 より:

    安田さんも玉川さんも、顔に性格が現れてるわ

匿名でコメントが可能です

"橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事をしてるから。安田純平の物言いは国民が引いた」
元徴用工問題 韓国でも判決に反論する声「韓国が孤立する」「他国が交渉してくれなくなる」「韓国政府がなんとかしろ」