2019/05/10 21:34:37

3

エンタメ

【悲報】『ファイナルファンタジー7 リメイク』は分作だと確定



【簡単に説明すると】
・『ファイナルファンタジー7リメイク』の続報が発表される
・噂されていた分作が確定
・スクウェア・エニックスの公式サイトに記載

FF7 Re

2019年5月10日の朝7時から放送された「State of Play」にて2015年に発表された『ファイナルファンタジー7 リメイク』のリメイクがようやく発表された。

続報が全くでてこず、進行状況はどうなっているのか、実際に発売されるのかと心配されたが約1分間の映像が公開され開発は行われていたようだ。

6月に情報が解禁されるようで、『ファイナルファンタジー7』のファンも今から期待大だろう。

しかしスクウェア・エニックスのトピックスページに『ファイナルファンタジー7 リメイク』に関する情報が掲載されその中に「フルリメイクを行うにあたり内容の多くを見直し、分作として制作を進めています」と言う一文が。

兼ねてから3部作で開発するのではと言われており、過去にも野村氏も分作について言及していた。ただ野村哲也氏は「何部作になるかはまだ判明していない」としておりもしかしたらトリロジーではなくテトラロジーになるかもしれない。

今回改めてスクウェア・エニックスの公式サイトに記載されたことにより分作が確定した。

分作ではないが似たような事例として『ファイナルファンタジー ヴェルサス 13』が続編・派生作品として2006年に開発開始されてきたが、結局発売に至らず名前を変更して2016年に『ファイナルファンタジー15』として発売されたことがある。
このとき『ファイナルファンタジー13』も3作発売するとしていた。

関連:【動画】『ファイナルファンタジー7 リメイク』の続報がついに公開される

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"愛知県岡崎市の『わんわん動物園』 ガリガリ、毛ボサボサな犬が居てヤバイと心配のツイート
藤原紀香が今度は「宝石水」なるものにはまる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【悲報】『ファイナルファンタジー7 リメイク』は分作だと確定」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ディスク3枚組を再現とはなかなか忠実だな

  2. 匿名 より:

    俺は計3枚組で2枚が本編で1枚が特典的じゃないかなと・・・
    容量ってもう情報出てる?出たないなら
    容量は全部で100GB以上はいくだろうと予想

  3. 匿名 より:

    FF7が最低でも前後編になるっていうのは、
    2年以上前に情報でてるよ。
    少しググれば出てくるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"愛知県岡崎市の『わんわん動物園』 ガリガリ、毛ボサボサな犬が居てヤバイと心配のツイート
藤原紀香が今度は「宝石水」なるものにはまる
//valuecommerce //popin //popin amp