QIROCA、ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立
2026/06/09 01:40:54

24日に発売されたアップルのスマートウォッチ『Apple Watch』だが、海外のユーチューバーが耐久性について疑問を持っているようで実機で検証している。その検証方法は胸の高さから『Apple Watch』を落としたらどうなるかというもの。
モデルは『Apple Watch Sport』の42mmで腕に着け損ねたと想定して胸の高さから落下。すると見事に液晶が割れてしまったのだ。一応動作はしているが、操作感はかなり悪くなりそうだ。街中で液晶の割れたスマートフォンを使っている人を見かけるが、スマートウォッチが普及したら同様に液晶の割れた腕時計をする人が増えるのだろうか。
この検証動画は下記YouTubeよりご覧いただける。


『Apple Watch』充電直後は熱すぎて腕に巻けないと話題に
『Apple Watch』開封 やっぱりスマートウォッチは微妙か?
『Apple Watch』の別売り充電ケーブルが高すぎと話題!
ゴゴ通をフォローする
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 05:08:47
2026/06/03 05:30:42
2026/05/30 04:56:19
2026/05/27 04:51:10
2026/05/25 09:45:21
2026/05/12 04:52:57
2026/05/11 11:59:04
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
» 『Apple Watch』を胸の高さから落とすと簡単に割れることが発覚! (動画あり) http://t.co/39qCuN6y61
『Apple Watch』を胸の高さから落とすと簡単に割れることが発覚!
http://t.co/LkIAW6uEki
動画見たけど振りかぶってたたきつけてるじゃんしかも二度も,
援護する気はないけどpcだろうとiphoneそりゃカバー見たいのが無ければ液晶割れるよ、まぁ手首だったら倒れたときに着く可能性もあるから強度とかは問題があるかも知れんが
ちゃんと動画見ろよ
動画見たら、そのまま落としてるよ
落下して液晶ヒビだらけになったから「イラネ」てなったんだろうよ
だから叩きつけて壊したんじゃないのか?
G-SHOCKじゃあるまいし。時計落としたらガラス割れるのは当たり前だのクラッカーやで。
別に擁護とかじゃなくて。
セイコーとかシチズンの10万クラスの時計なら無傷だよ