X

第2ロッテワールドが109件の違反容疑で検察に起訴される 工事中止や補強工事 最悪取り壊しも



数々のトラブルが発生してきた第2ロッテワールドおよび第2ロッテタワーを建設しているロッテ建設が検察に起訴されたことが明らかになった。検察は産業安全保健法違反の疑いで、ロッテ建設の会社常務金氏を起訴したことが10日明らかになった。

建設現場での安全柵未設置、落下物防止網未設置など産業安全保健法違反109件を摘発。これに対してロッテ建設側は検察が主張する109件のうち、50件を認めていない。

第2ロッテワールドでは過去に労働者が死亡と負傷しており事故が起きている。場合によっては工事の全面中止や補強工事、更には取り壊しの可能性も出てくる。

タレコミによる情報です。

関連記事

第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場の地下2階~5階に大規模な亀裂が発生で異常事態 専門家「建物が正常じゃない」
今度は第2ロッテワールドモールの本屋の床に大きな亀裂が!
ロッテタワーの床の亀裂が見つかる 関係者「演出だから気にしないで」
第2ロッテワールドの地下2階から出火 映画館の客ら70人が避難する事態に
第2ロッテワールドで死亡事故 ソウル市が水族館と映画館の営業停止命令 工事も中断

参照:http://joongang.joins.com/article/106/18422106.html

広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (3)