2015/09/22 15:11:22

0

ゲーム

【TGS2015】あの名作シミュレーションの続編『ボコスカウォーズ2』が展示!



ボコスカウォーズ2

皆さん『ボコスカウォーズ』というゲームをご存じだろうか。今から30年前にパソコンやファミコンで話題になった戦略シミュレーションゲームである。MSXやPC-8801にリリース後にファミコンでリリースされ話題となった作品。

ゲーム内容は実に単純で、左に進軍させながら途中に囚われている仲間を集めつつ敵兵を倒すゲーム。

そんな『ボコスカウォーズ』が30年ぶりに『ボコスカウォーズ2』としてリリースされる。開発を担当しているピグミースタジオは東京ゲームショウ2015にプレイアブル出展していた。
グラフィックはPlaystation4の性能を活かした原画グラフィックと当時のドット絵グラフィックを切り替えることが可能(切り替えはゲーム中も可)。ゲームシステムは基本的に前作と同じで左に向かって進軍していくという内容。

また今作は2人プレイが可能となっている。スレン王と英雄(ヒーロー)の二手に分かれての同時プレイが可能。
ゲーム中にフィールドをウロウロする農民というキャラクターが追加された。ヒーローが倒されて墓になった際に農民が花を添えて復活してくれるという重要なキャラクターなのだ。

ブースの模様を動画にて公開したのでそちらもご覧頂きたい。

【TGS2015】『ボコスカウォーズ2』のプレイ動画と歌(動画)

ピグミースタジオ

広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】スマホゲーム『BlockQuest』が面白い! ゲームショウにも出展
Googleマップに「カニの爪」なる表記が存在 そこには何があるの行ってみたら衝撃の事実が!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【App】スマホゲーム『BlockQuest』が面白い! ゲームショウにも出展
Googleマップに「カニの爪」なる表記が存在 そこには何があるの行ってみたら衝撃の事実が!