2015/12/30 18:46:55

2

エンタメ

【C89】大崎駅がコミケに上手に便乗してる件

参戦お疲れさまでした


大崎駅(品川区)と言えばとなりが五反田とは思えないくらい治安の良い場所で、住みたい駅ナンバー1(俺調べ)にもなったほどだ。

ここ1年で大崎駅周辺は急速な発展を遂げ、大崎ゲートシティ、大崎ニューシティに加え新たなショッピング街ができた。

そんなシャレおつな感じのする大崎だが、実はオタクに対しても利便性のある駅であるのだ。
このコミケ開催期間中は、大崎駅を使う人がかなり多く、乗り換えだけでなく、大崎駅で休憩していく人も多い。
りんかい線からJRは改札を出なくても良いが、改札を出ても料金が同じなので、少し休んで行く人が多いようだ。

大崎ではそこに目をつけてコミケに上手に便乗しているのだ。駅前ではご当地キャラクター「大崎一番太郎」と記念写真が撮れたり、ぜんざいが振る舞われたりする。

コミケ期間中は駅構内の案内が声優が行っているのも有名である。
駅構内には「コミケ参戦お疲れさまでした」と書かれており、秋葉原方面と新宿方面の案内が書かれている。

この期間にコミケ参加者でごった返すことを予想しているのだろう。

また今年12月には大崎駅にバス停がオープンした。渋谷行きのバスだけでなく、長距離バスも運行しているので、大崎まで来てそのままコミケに参戦も可能だ。
ちなみに気になる大崎駅から国際展示場駅まではわずか13分。かなり立地が良い場所なのである。

お忘れ物

チャージ

バス停

バス停

大崎一番太郎

関連記事

コミケ帰りの休憩は大崎駅が最適! りんかい線で13分だしコミケ割りも使えるし良いことずくめ
大崎にハワイアンなお店『アロハテーブル』が11日にオープン 子連れも歓迎

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【C89】コミケでザンギエフのコスプレをした人 風邪をひいてしまう
年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主がTwitterで話題に!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【C89】大崎駅がコミケに上手に便乗してる件」への2件のフィードバック

  1. @osaki_1bantaro より:

    » 【C89】大崎駅がコミケに上手に便乗してる件 https://t.co/U85rlxF9Ek

  2. » 【C89】大崎駅がコミケに上手に便乗してる件 https://t.co/uEwOrwgHBA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【C89】コミケでザンギエフのコスプレをした人 風邪をひいてしまう
年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主がTwitterで話題に!