NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

NEWSポストセブン

NEWSポストセブンが“「2ちゃんねるで安倍批判書き込むと即消去」の噂はホント?”という記事を公開し話題になっている。少し気になるこの見出しの記事。安倍批判を書くと削除されるというこんな疑問をNEWSポストセブンが「検証」として安倍批判と取れるスレッドを立てたようだ。

『【慰安婦合意】ネトウヨからも見放された安倍政権をどう思うか』というスレッドは18分後に削除、『【慰安婦合意】支持をやめました。アベ政治を許さない』というスレッドは40分後に削除されたようだ。

しかしこれは実際には削除されたのではなく過去ログ行きになっただけである。しかもスレッドを立てたのはニュース速報VIP板。立てたスレッド名は次の通り。

・【慰安婦合意】ネトウヨからも見放された安倍政権をどう思うか
・【慰安婦合意】支持をやめました。アベ政治を許さない
・【慰安婦合意】ネトウヨに戦々恐々する安倍首相

NEWSポストセブンはいずれも消えたとしているが、単に興味を持たれずに過去ログ行きになっただけなのである。何故政治板など専門板に立てなかったのだろうか。

意図的にニュース速報VIP板につまらないスレッドを立て、スレッドのログ行きを狙い「削除された」と結論付けたかっただけなのではないだろうか。

NEWSポストセブン(週刊ポスト)と言えば先日もLINEに関するデマ記事で問題になったばかり。過去にも数々の捏造やデマを作り上げており問題になっている。

「2ちゃんねるで安倍批判書き込むと即消去」の噂はホント?(NEWSポストセブン)

削除されたとしている該当スレッド

【慰安婦合意】ネトウヨからも見放された安倍政権をどう思うか
【慰安婦合意】支持をやめました。アベ政治を許さない
【慰安婦合意】ネトウヨに戦々恐々する安倍首相

追記 2016年1月18日 9:25

記事が削除されました。
閲覧したい方は魚拓から閲覧ください。
http://megalodon.jp/2016-0117-1833-54/www.news-postseven.com/archives/20160117_378013.html

スレッド

スレッド

スレッド

関連記事

NEWSポストセブンのLINEセキュリティ記事が捏造? 「メールアドレスとパスワードだけでログインできた」

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニューヨークの街中にとんでもないものが設置される!
衝撃!芸人の“阿佐ヶ谷姉妹”は本当の姉妹じゃなかった?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ」への7件のフィードバック

  1. » NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ https://t.co/cYN4bdudq4

    安定の週刊誌クオリティ。真実を発信するのがメディアの役割という意味を知っているのかな?

  2. “NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ | ゴゴ通信” https://t.co/3VO0fEiC6u

  3. » NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ https://t.co/AvWJeiBJPE単に興味を持たれずに過去ログ行きになっただけなのである。何故政治板など専門板に立てなかったのだろうか

  4. NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ – ゴゴ通信 https://t.co/DDekIWzk6o https://t.co/x0dpERCqxs

  5. @tocch より:

    立てたスレのタイトルと>>1が頭悪すぎて相手にしたくなかったんだろう/ » NEWSポストセブン「2chで安倍批判を書き込むと即消去」の噂を検証 → VIPに糞スレを立てて過去ログ行きになってただけ https://t.co/HZv8VEtQkZ

  6. 匿名 より:

    VIPPERすら相手にされないもの書きのプロって超~~~~~~はずかしいよね
    VIPがなんか良く騒いでたり、まとめられてりしてて、無知なまま勘違いしたのかね?
    VIP未満のポストセブンということはよくわかったw

  7. @motokiyo5 より:

    @miyabi_yoyo これ本当にどうなんでしょね。このネタが出た後に、各所でガセであるという記事が一斉に流れてhttps://t.co/V53hGqlNSjむしろ胡散臭くする為に、最初から圧力かかってやれたのかもとか推測しちゃいますね。真意は絶対わからないんでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ニューヨークの街中にとんでもないものが設置される!
衝撃!芸人の“阿佐ヶ谷姉妹”は本当の姉妹じゃなかった?
//valuecommerce //popin //popin amp