X

韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



2018年に開催が予定されている平昌(ピョンチャン)五輪だが、先日伝えたように工事が大幅に遅れている。スキー場が今年2月の大会に間に合わなければいけなく、昨年12月中旬の時点で工事進行度は40%程だった。

工事の完成予定日は1月20日とされているが、大幅な工事の遅れに加えて雪不足という問題により深刻化している。人工雪を振らせるという案も出ているが、最悪中国や長野での開催も検討されている。

一方韓国メディアのKBSは、「工事は順調で3メートルほどの人工雪が積もっており2月6日、7日の競技に向けて準備が進められている」と報道。
仮に長野で開催となったら日韓共催となるのか、それとも代替開催地となるので、平昌五輪の名のまま長野を利用するのか。

いずれにせよIOCの決定次第である。

平昌冬季オリンピックのテストイベント

関連記事

韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も

コメントを見る (38)

  • どうぞ中国で開催してください、日本に来ないでください日本国民として韓国に協力なんてしませんよ

  • 日本の招致に影響出るだろ
    何で馬韓国の為に日本が犠牲になんなきゃいけないんだよ
    北かご主人様に泣きついてろよ

  • 長野だとしても南チョ.ンの責任は追及しろよ。
    「朝鮮人が馬鹿で計画性のないグズだから実行できません。日本様代わりにお願いします。」
    これ土下座して言わせろ。全世界中継で。
    でないと日本に奪われたとか明後日の言い訳しだすからな。

  • 長野オリンピック後全部なり一部なり撤去した施設もあるだろ
    そういうの使えるレベルに戻す費用は?まさか日本に出せと?

  • これ、完全に飛ばし記事だろ。
    誰かに金積まれて書いてるんだろうな。
    そういえば、隣の国では良くこういうことするみたいですねえ。
    偶然だと思いますけどw