2015/12/15 03:06:13

41

エンタメ

韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も

tw fv ht gg pk

平昌五輪


韓国で2018年に開催される平昌オリンピックだが、それを前に2016年2月にスキー場のテストイベントのワールドカップが行われる。しかしその工事の進行具合は酷いもので、全くと言っていいほど完成していなかった。昨年5月に工事が着工されたが、事業費の確保や工事が難航など様々な要因のせいで本来の完成である11月より遅れてしまった。

現在の工程は40%程で来年2月の大会のために最終的な工事完了を1月20日としている。つまり1月ちょっとしか期間が無いことになる。万が一期間内に工事が終えることが出来ない場合は、大会はヨーロッパや日本で開催されることとなるようだ。この際、平昌オリンピックの国際的な信頼度を低下させてしまうとしている。

工事を終えるために、夜間工事はもちろん、クレーンやダンプなど100台の機材と150人の労働者が投入されている。またスキー場には欠かせないゴンドラは世界的なロープウェイ会社ドッペルマイヤー(オーストリア)に依頼しているという。来月の冬季を控え、今月内に海抜1370メートルの頂上付近から980メートル下部まで22個のゴンドラ鉄塔を建てている。

参照:http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?s=501&aid=215112200082


関連記事

韓国平昌の2018年冬季オリンピックの工事進捗率は12% 理想と現実の比較が酷い
韓国平昌オリンピックの宿泊施設不足が深刻 ホームステイで解決に!

平昌五輪

平昌五輪

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

HOUNDS オンラインゲーム

広告についての問い合わせはこちら




この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"スマスマに電気グルーヴが初出演 「ピエール瀧が電気グルーヴだと知らなかった」と言う投稿が続出
今年の漢字は「安」に決定! 「安保関連法案」や「安心してください」が理由

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

41 thoughts on “韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も”

  1. だからいったじゃん、間に合わないって。日本で開催? お断りします。
    – 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/721v3UdL55

  2. 匿名 より:

    150人の労働者程度で間に合うと思っているのだろうか。

  3. 匿名 より:

    現場の労働者の桁が一つ足りないのでは?
    予算もどれほどが誰の懐に行っちゃったのか。
    ドッペルマイヤーもちゃんとお金貰えるんだろうか?

  4. 匿名 より:

    ザイコ強制送還して働かせろ

  5. » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/DCRitu4QgX

  6. @fantaman12 より:

    » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/5FjvwlGzlM

    なぜこっちに助けを求めてくるんすかねぇ…
    南じゃくて北を見てどうぞ

  7. @BlueKneeSox より:

    » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/AOinyTvNX0

  8. @black_le_sayde より:

    » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/yB1324h2Zt
    オリンピック中止でいいよ。歴史に雪も無いのに誘致した国があった事を刻め!!

  9. 匿名 より:

    無理やり間に合わせても、安全面度外視の危険極まりない物だろ
    あと観客席や、選手の宿舎なんかは公園の公衆便所以下になるな

  10. @_ban_cha_ より:

    北と共同開催でもすりゃえーやん。 こっちくんな。 / 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/U5WZ8dhlPA

  11. 匿名 より:

    日本で開催お断りします、韓国人テロリストがいるので怖いし韓国人は爆弾テロやっといて逆ギレして日本政府に文句言ってる始末テロ支援国韓国と関わるのは御免だ

  12. 匿名 より:

    どうせまた文句言われるんだから最初から日本で代替え開催こたいなのはお断りだ、テロ支援国韓国が自ら招致した冬季オリンピックなんだから責任をもって最後まで自分たちでやれ、韓国人のいい加減なところが世界から嫌われる理由なんだよ、爆破テロリスト韓国人お断り

  13. バ韓国、日本を頼るな!!

    韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も…https://t.co/T6CCY5Os04
    期間内に工事が終えることが出来ない場合は、大会はヨーロッパや日本で開催されることとなるようだ。

  14. 匿名 より:

    韓国人が日本で些細な悪事でもしたら殺していい法律作ろうぜ、韓国人みたいな犯罪者民族とは関わりたくないよ

  15. 匿名 より:

    日本に責任擦り付けて日本で開催とか勝手に決めんな、韓国人の都合のいいことばかり言うなクズ民族朝鮮

  16. 匿名 より:

    日本で開催お断りします

  17. 匿名 より:

    日本は関わらないのが吉
    親切心で手を差し伸べてあげても後で何言われるか分からない

  18. @5TZtopic より:

    意地でも日本には振らないと思うよ。その方がありがたいし・・・ 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/BgtrccMzvb

  19. @KanedaKazuya より:

    » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/km18FwX9DX まぁ、尻拭いさせられる形やけど、ワールドカップは何も悪くないからな

  20. » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/DghK8jvnqm
    こっち来るな!
    素直に中止にしとけ

  21. @sasanoji より:

    韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/BLSiHfem0b
    中国でやれよ〜。

  22. @etandard より:

    工事が間に合うとしても、それは雪が降らないってことだからどっちにしろダメやん? “韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も” https://t.co/ElcWnrYOvZ

  23. 匿名 より:

    いつも過疎ってるのにネトウヨ向けの記事だとコメントが付きますなぁ~
    やっぱアフィブログやるならネトウヨ相手が一番儲かるね!

    1. 匿名 より:

      「スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリのテスタを募集中!」の記事にもコメントついてるけど?
      アプリの記事ってネトウヨ関係あるの?

  24. 匿名 より:

    1枚目の写真がコラだってのはみんな見抜いてるよな!?
    3枚目のも 左側のヤツはタイヤの廃材とファンらしいけど巨大すぎないか?? そんなもん何に使ったのよ?

    1. 匿名 より:

      韓国のコラ技術は凄いなw

  25. @marusenz より:

    » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/ay6FWp8uxb
    スキー出場の選手かわいそう

  26. 匿名 より:

    っていうか、雪が降ったり、いろいろ凍ってしまう気温になったらもうアウトだと思うんだけど。工事なんて絶対できないと思うが。資材を運べないよ。

  27. 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/dx56vx6gZn え?会場予定地ってことはこれから冬やからガンガン雪降って工事止まるんでねえの?( ゚д゚ )

  28. 匿名 より:

    またチョンコロが調子に乗るから共同開催なんかにするんじゃねえよ!

  29. 匿名 より:

    うわあ戦争になりませんように(-人-;

  30. 匿名 より:

    関わったらろくな事にならんから関わらないが吉
    日本に取られた、謝罪と賠償を要求するって言い出しかねんw

  31. ヒミツ より:

    だから、なんで、
    「工事が終えることが出来ない場合は、
    大会はヨーロッパや日本で開催されることとなるようだ。」
    と言う結論になるんだ。
    ヨーロッパはともかく、日本はありえないだろ。

    頭悪いのかな?韓国の江原日報のライターさん。

    すでに有る設備を再整備するのと、
    無い設備を1から作り出すのと、
    どちらが良いか判らない?

    実現可能な案はすでに冬季オリンピックを開催してから、
    会場の再開発が進んでいない国が最有力候補になるべき。

    ここは、
    「工事が終えることが出来ない場合は、
    大会はヨーロッパや北米で開催されることとなるようだ。
    2014年開催のソチや2010年開催のバンクーバーは最有力候補です。」
    とすべき。

  32. 匿名 より:

    「ひと月」を表す場合は漢数字で。

  33. 匿名 より:

    日本や海外でテストイベントやるんなら、テストの意味ないじゃん。

  34. 匿名 より:

    韓国は日本が嫌いなんだよね?日本に頼らないで下さい。

  35. 西宮健二 より:

    韓国で冬季オリンピックできるの?身分不相応なことするな

  36. takaou18 より:

    何故わざわざ隣国だからと言って、敵国を助けなければ行けないのか理解に苦しむ。
    多少なりとも感謝の気持ちが有るならまだしも、韓国の場合はどうなのかは、今更言うまでも無いですね・・・。

  37. 名無しの母ちゃん より:

    条件として、1おばあちゃんと反日民を黙らせて。2、島を返せ。3、今までの借金を一括返済して。その上で、慎重に前向きに(嘲笑)検討します。まあ、それでも絶対お断り。

  38. @8823Wings より:

    教えない・助けない・関わらない

    » 韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も https://t.co/a4IaZGgXaV

  39. より:

    平昌五輪は日本から技術も資金も徴収し、日本に徒労を強いて、最終的に日本にくたびれもうけだけを与えます。日本人として平昌五輪の開催には絶対に反対します。

匿名でコメントが可能です

"スマスマに電気グルーヴが初出演 「ピエール瀧が電気グルーヴだと知らなかった」と言う投稿が続出
今年の漢字は「安」に決定! 「安保関連法案」や「安心してください」が理由