X

イギリスでは高級デザート? 1つ1万ウォンの韓国たいやき 更に韓国が起源と主張

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



韓国の代表的な屋台の食べ物、たい焼きがイギリスでは1万ウォン(1000円)前後の高級デザートに変身しているという。CJフードビルの韓国料理専門店ではロンドンの中心部でスンデやラーメンなどを1万円前後で売られていることも明らかにした。

たい焼きが高級デザートになったのは、イギリス人がワッフルを好んで食べることに着目し、バニラアイスクリーム、アーモンド、ブルーベリーなどを一緒に入れたことからである。

またイギリス人があんこという見知らぬ食感にすぐ適応出来るようにパンをカサカサさせることを最大限に活かしたのが特徴。

韓国のたい焼きは「ブンオパン」と呼ばれ、たいやきではなく鮒パンと言う意味になる。また日本のたい焼きよりも小振りで、中のあんこもかなり少ないのが特徴。

1930年代に朝鮮半島に渡ったたい焼きが鮒の形に変形したものである。現在は鮒パンだけでなく、日本風のたい焼きも存在している。
しかし韓国では日本のたい焼きは「鮒パンの一種」として扱われるようだ。

ソース:http://insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=46797

関連記事

韓国のアニメが日本のアニメみたいになってる件 プリキュアとラブライブ!を足したような作品
韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も
韓国が松の英名「Japanese red pine」を「Korean red pine」に変更しろと主張しリスト作成
平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?

  

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




コメントを見る (14)