2016/02/06 02:39:41

1

エンタメ

推定貯金50億円の松本人志と三田佳子の長者番付争いの裏話 浜田の股間を握った過去

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

ダウンタウンなう

5日に放送された『ダウンタウンなう』で三田佳子さんがゲストとして出演した。三田佳子さんと言えば過去に4年連続で長者番付で首位になったこともある大物女優。1991年から1994年の4年間、首位をキープしてきた三田佳子さんとダウンタウンの対決の裏話が語られた。

1991年に1億2854万円(納税額)で1位、翌年に1億4998万円で同様に1位、1993年も三田佳子さんが長者番付トップとなった。
1993年になり松本人志さんが2位、3位がビートたけしという並びになった。この年に「来年三田佳子抜けるで!」と意気込んだのだが、1994年も1位は三田佳子さん、2位は松本人志さんという並び。
結果、三田佳子さんは4年連続で高額納税者トップとなった。

1995年になり松本人志さんが1位、2位に浜田雅功さん、3位に三田佳子さんとなり、ダウンタウンの2人が三田佳子さんを抜いたのだ。このときの松本人志さんの納税額は2億6340万円で、3位の三田佳子さんの納税額1億4931万円を大幅に上回っていた。ダウンタウンのレギュラー番組『ガキの使い』で三田佳子さんをゲストに呼び、タスキを三田佳子さんから松本人志さんにバトンタッチするという企画も行われた。

坂上忍さんは「2億6340万円納税するということはどれくらい稼いでるの?」「貯金も50億円くらいあるじゃない」と発言。確かに当時の稼ぎのままであればそうなるが、芸能人は稼ぎが大幅に変動するのでさすがに50億は無さそうである。

三田佳子さんは2011年に『ガキの使い 絶対に笑ってはいけないエアポート24時』に出演。この際は訓練学校の医師役として出演。この際浜田雅功の股間を思いっきりわしづかみにしたのだ。これを受けた経緯は、台本に「浜田の股間をつかむ」と書かれていたが、三田佳子さんは「ありえない」と思ったという。しかしディレクターに念押しされ、女優の魂に火が付いてしまい思い切ってやったという。

関連記事

『ダウンタウンなう』のナレーションに石坂浩二が復活! 「最近周りがうるさくてすいません」
清原和博の逮捕にこれまで時間が掛かった理由
浜田雅功が清原和博に「クスリやってるの?」と禁断の質問をぶつける

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国の慰安婦像フィギュア たった2日で目標の1億ウォン突破!
韓国初のリニア 試験運転中の651件もの欠陥を完全に直さないまま運行開始 案の定トラブルで停止

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「推定貯金50億円の松本人志と三田佳子の長者番付争いの裏話 浜田の股間を握った過去」への1件のフィードバック

  1. 推定貯金50億円の松本人志と三田佳子の長者番付争いの裏話 浜田の股間を握った過去 https://t.co/40rzuuUYGT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国の慰安婦像フィギュア たった2日で目標の1億ウォン突破!
韓国初のリニア 試験運転中の651件もの欠陥を完全に直さないまま運行開始 案の定トラブルで停止