X

【ワンフェス】198万円の等身大フィギュアに人だかり! ローアングラーまで

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



昨日は千葉幕張メッセでワンダーフェスティバルが開催された。いつもワンフェスが開催される時期は雪が降ったり寒かったりするが、昨日はそうでもなかった。一昨年のワンフェス冬なんかは外に出れないくらいの雪だったのを記憶している。

そんなわけでワンフェスといえば造形物のお祭り。個人から企業までが新作造形物を出展しているので見てきたぞ。

最初に目に付いたのが謎のゲームギア。これは普通のゲームギアではなくTFT液晶に改造されたゲームギア。ニコニコ動画にその改造工程が掲載されているが、その実物である。
その隣に置いてあるのが見た目ゲームボーイのゲームボーイアドバンス。スペースハリアーは海外でゲームボーイアドバンス用に発売された『セガ アーケードギャラリー』。

セガ繋がりということで、初代バーチャファイターのfigma。関節を動かせば鉄山靠も繰り出せる。これはかなり欲しい。発売時期、価格共に未定。

凄い人だかりが出来ていたのは、今話題の『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵の等身大フィギュア。こちら198万円で限定20体となっている。つまり198万円出せば必ず買えるというわけでなく、抽選で選ばれた者しか購入できないのである。ローアングラーによる撮影も多々見られた。

異様な雰囲気のロボットレストラン。ロボットレストランと言えば新宿で話題となったあのお店のこと。ロボットを載せたアドトラックも有名である。担当の方に話を聞いてみると「ロボット繋がりということで出展しました」とのこと。確かにかなり目立っているようで、かなり注目浴びていた。一度行ってみたいんだよなあ。

ダークソウルに出てくる騎士アルトリウスとシフ。かなりのクオリティで、完売済みだった。もう一体はデモンズソウルに出現する敵、ガル・ヴィンランド(通称、イカ)。

児童販売機……。準備中と書いてあった。

映画泥棒のコスプレなんだけど、実は後ろから見るとちゃんと液晶に映像が表示されている。前に小さなカメラがありそこから常に撮影しているとか。凄い拘り。

ねんどろいど10周年ということで、入口にはねんどろいで作られた「10th」の文字が飾られていた。

  

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




コメントを見る (1)