2016/02/08 17:40:51

1

アニメ

【ワンフェス】198万円の等身大フィギュアに人だかり! ローアングラーまで

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

加藤恵

昨日は千葉幕張メッセでワンダーフェスティバルが開催された。いつもワンフェスが開催される時期は雪が降ったり寒かったりするが、昨日はそうでもなかった。一昨年のワンフェス冬なんかは外に出れないくらいの雪だったのを記憶している。

そんなわけでワンフェスといえば造形物のお祭り。個人から企業までが新作造形物を出展しているので見てきたぞ。

最初に目に付いたのが謎のゲームギア。これは普通のゲームギアではなくTFT液晶に改造されたゲームギア。ニコニコ動画にその改造工程が掲載されているが、その実物である。
その隣に置いてあるのが見た目ゲームボーイのゲームボーイアドバンス。スペースハリアーは海外でゲームボーイアドバンス用に発売された『セガ アーケードギャラリー』。

TFT液晶ゲームギア

ゲームボーイアドバンス

セガ繋がりということで、初代バーチャファイターのfigma。関節を動かせば鉄山靠も繰り出せる。これはかなり欲しい。発売時期、価格共に未定。

バーチャファイターのfigma

バーチャファイターのfigma

凄い人だかりが出来ていたのは、今話題の『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵の等身大フィギュア。こちら198万円で限定20体となっている。つまり198万円出せば必ず買えるというわけでなく、抽選で選ばれた者しか購入できないのである。ローアングラーによる撮影も多々見られた。

加藤恵

加藤恵

加藤恵

異様な雰囲気のロボットレストラン。ロボットレストランと言えば新宿で話題となったあのお店のこと。ロボットを載せたアドトラックも有名である。担当の方に話を聞いてみると「ロボット繋がりということで出展しました」とのこと。確かにかなり目立っているようで、かなり注目浴びていた。一度行ってみたいんだよなあ。

ロボットレストラン

ロボットレストラン

ダークソウルに出てくる騎士アルトリウスとシフ。かなりのクオリティで、完売済みだった。もう一体はデモンズソウルに出現する敵、ガル・ヴィンランド(通称、イカ)。

ダークソウル

デモンズソウル

児童販売機……。準備中と書いてあった。

児童販売機

映画泥棒のコスプレなんだけど、実は後ろから見るとちゃんと液晶に映像が表示されている。前に小さなカメラがありそこから常に撮影しているとか。凄い拘り。

映画泥棒

映画泥棒

映画泥棒

ねんどろいど10周年ということで、入口にはねんどろいで作られた「10th」の文字が飾られていた。

ねんどろいど10周年

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ローソン店員がポイントカードを不正取得 カードを提示しない客の分を店員が横領 → 不正取得を認め退職
中国でパンダをペットにすることが話題に! なんかおかしい?

関連記事

11月3日は“漫画の日”! ソニー×日本人アーティストが特別に描き下ろした漫画が読める

2023/11/02 11:31:14

2023年の渋谷ハロウィン 渋谷区の規制もむなしく大混雑に

2023/10/31 10:33:32

東アニ、実績豊富な製作陣で挑戦する大型プロジェクト始動! ガールズバンドアニメ『ガールズバンドクライ』 川崎を舞台にリアルな環境を描いた作品

2023/09/17 12:12:53

アニメ『ハイキュー!!』と「Cook Do®」がコラボし、夏に挑んだすべての部活生へアツいエール!

2023/08/22 03:25:30

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を見た感想 テンポが良くマリオ好きでもそうじゃなくても楽しめる 何故評論家から酷評されたのか?

2023/04/30 03:54:02

渋谷スクランブルスクエア 人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボイベント開催

2022/07/26 06:34:35

すみっコぐらしと東京スカイツリーが初のコラボ 『そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREE』開催

2022/07/06 05:38:13

ABEMA特別番組『Documentary of LIMITS』が6月24日(金)に放送決定! 日本クリエイター鈴木ダニエルとjbstyle.の舞台裏に密着

2022/06/21 05:50:50

マクドナルドと“赤い彗星”シャア・アズナブルがコラボ シャア専用マック? CMも公開

2022/06/15 04:00:05

くまのプーさんと東京ばな奈がコラボしたショコラサンドスイーツ 1日限定30個生産!

2022/06/12 12:43:01

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【ワンフェス】198万円の等身大フィギュアに人だかり! ローアングラーまで」への1件のフィードバック

  1. 【ワンフェス】198万円の等身大フィギュアに人だかり! ローアングラーまで https://t.co/HtJo2sbeFQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ローソン店員がポイントカードを不正取得 カードを提示しない客の分を店員が横領 → 不正取得を認め退職
中国でパンダをペットにすることが話題に! なんかおかしい?
//valuecommerce //popin //popin amp