2016/02/23 08:34:52

1

エンタメ

朝鮮日報が清原和博容疑者が育った大阪・岸和田を「貧しい人が集る」と紹介 原文は「庶民が多く住む町」と全然違った

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?


朝鮮日報

清原和博容疑者が育った大阪府岸和田市を「貧しい人が集まって暮らす場所」と紹介していたことがわかった。このことをサンケイスポーツがとりあげネット上でも話題になっている。
これを言い出したのは維新の会の遠藤敬国対委員長で、「日本だから静観しているが、逆の立場だったら、とんでもない話だ」と批判。

そんなわけで該当記事を編集部で探してみたところそれらしい記事を見つけることができた。

6日付の朝鮮日報の記事を見てみるとそれらしい物を見つけることが出来た。そこにはこう書かれている。

「清原は大阪近くの庶民が多く住んでいる町出身である」

貧しいなどとは書かれておらず、この内容は許容範囲ではないだろうか。では何故維新の会の遠藤敬国対委員長は怒っているのだろうか。それは朝鮮日報日本語版に問題があった。
日本語に訳された文章を見てみると次の様に翻訳されていたのだ。

「清原容疑者は貧しい人々が集まって暮らす大阪府岸和田市の出身だ」

原文が庶民だったのに対して何故か貧しいに翻訳されてしまい、更に貧しい人々が集まってとそういう人達が集うかのような表現に変更されている。これは朝鮮日報日本語版の翻訳者に問題があっただろう。維新の会の遠藤敬国対委員長もこれを読み激怒したようだ。

朝鮮日報日本語版の翻訳者が誤訳したのか、意図的に「貧しい」に翻訳したのかで問題が全く異なってくる。少なくとも原文は「庶民的」であった。

原文:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/02/06/2016020600191.html

関連記事

フジテレビが山口組幹部逮捕に清原和博容疑者の映像を使う!
清原和博の逮捕にこれまで時間が掛かった理由
浜田雅功が清原和博に「クスリやってるの?」と禁断の質問をぶつける
松本人志は清原に対して相当根に持ってる 清原和博のことを「嘘付き番長」
松本人志、清原容疑者のウソに「バカにしてるのか」「テレビを舐めてる」と激怒

  

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!
seiken_dmm

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"北朝鮮がまたもコラ画像を公開! 国家ぐるみでコーラジュ大会
【ゴゴデジ】バカ売れしたダンボーのモバイルバッテリーの最新版が登場!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「朝鮮日報が清原和博容疑者が育った大阪・岸和田を「貧しい人が集る」と紹介 原文は「庶民が多く住む町」と全然違った」への1件のフィードバック

  1. 朝鮮日報が清原和博容疑者が育った大阪・岸和田を「貧しい人が集る」と紹介 原文は「庶民が多く住む町」と全然違った – ゴゴ通信 https://t.co/VKVl8QaPqY https://t.co/OAVyPYhQu6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"北朝鮮がまたもコラ画像を公開! 国家ぐるみでコーラジュ大会
【ゴゴデジ】バカ売れしたダンボーのモバイルバッテリーの最新版が登場!