レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明


スポンサードリンク

ブス女
スポンサードリンク

レシートに客の中傷ともとれす落書きがされているとして、客が意見カード記入場所に投稿していることが判明。

該当する店はイオン上田店のフードコートにある『がんこ親父』と言う店。店員はテーブルまで注文した品を運んできてくれたが、一緒にレシートが入っており、そこに「ブス女」と書かれていたようだ。

女性客はこれに対して「店員が客のことをどう思うかは自由ですが、そのレシートを見たときにとてもかなしくなりました」と投書している。
これはお店に張り出されるもので誰でも閲覧出来る。

しかしこの「ブス女」は女性に対する中傷ではなかったのだ。その投書の横に責任者から回答が次のように来ている。

“がんこ親父の店長に確認しました。お呼び出し番号や、一緒にお出しする飲みものががわかるように、レシートに略語を記載しております。「ブス」はお客様に注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、「女」はお子様にさしあげるおもちゃが「女の子用」だったための略ということでした。”

と全て女性客の勘違い。しかし店側は「配慮に欠けておりました。表記の内容がお客様にどう映るのかを考えていない、軽率な行動であったと言わざるを得ません」とただただ謝罪。

今回の件ってお店悪いだろうか。レシートに書かれて不愉快に思ったら店員に「これなんですか?」って聞いて確かめたらいいだけの話だと思うのだが。

スポンサードリンク

店側の謝罪





ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad






ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"フジテレビ 視聴率の不振の『めちゃイケ』継続を発表
絵師が描いたおそ松さんのイラストがヤフーショッピングで海賊品を無断販売される 「購入しないように」と呼びかける

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明」への29件のフィードバック

  1. レシートに書く方がおかしい。。。 » レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明 https://t.co/Exjnpk2XVm

  2. @uki884 より:

    クリームソーダだったら、、、
    » レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明 https://t.co/Kln4FMwrYd

  3. あぴ より:

    普通のレシートさえ渡していれば起こらなかった話

  4. “レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明 | ゴゴ通信” https://t.co/mt7w4UGtuM

  5. ピアノピザ より:

    >>今回の件ってお店悪いだろうか。レシートに書かれて不愉快に思ったら店員に「これなんですか?」って聞いて確かめたらいいだけの話だと思うのだが。

    誰もがそんな風に対処できるわけではないだろ。
    こんなレシートもらって不愉快にならん人間っているんかな。

  6. 匿名 より:

    そもそもお客様に渡すレシートにメモすんなってば

  7. 匿名 より:

    こういう人が隣人だったらいつ勝手に早とちりされて逆恨みされるかとビクビクするわ

  8. 匿名 より:

    単に料理を運ぶときに客が誰だかわかるように特徴的な外見を書いたんじゃねーの。
    苦しい言い訳をするがんこ親父萌え

  9. 匿名 より:

    >>今回の件ってお店悪いだろうか
    100%悪いだろ

  10. 匿名 より:

    ×最底→○最低 ×対した→○大した

  11. 匿名 より:

    >>今回の件ってお店悪いだろうか

    本気で言っているのか?

  12. より:

    自分だったらショックで直接抗議できないかも
    抗議しても泣いてしまうかもしれない

  13. 匿名 より:

    すっごいどうでもいい事で
    大騒ぎするんだな。

  14. 匿名 より:

    どう考えても店が100%悪いだろ
    店員にブスって言われてその場で反論しろなんてむちゃくちゃだわ
    こうやって投書までしてくれるなんて一番まともな対応してくれてる

  15. 匿名 より:

    「客の勘違いだと判明」←判明してたっけ?

  16. 匿名 より:

    ブスなの自覚してるから悲しくなったんですねw(・ω・ノノ”ドンマイ☆(・ω・ノノ”チャチャチャ☆(`・ω・ノノ”ウーロン茶☆

  17. 匿名 より:

    うん、投書で気づかせてくれるなんて店にとってはプラスでしょう。無自覚にやってるんでしょ?

  18. 匿名 より:

    う〜んw苦しい言い訳ww

  19. 匿名 より:

    その場で何なのか聞くことができないとか言ってるやつら、どれだけ日ごろからビクビクオドオドしてるんだよ。
    かわいそうに。

  20. 匿名 より:

    なんで客に渡すレシートに書く必要あんの?言い訳としては機転が効いてるけど苦し過ぎるな。つぶれてさまえ!www

  21. 匿名 より:

    ブス女とは、ブスな女の略でございますのでどうぞ勘違いなさらないようにお願い致しますw

  22. 匿名 より:

    はじめまして。この記事の画像を、インターネット番組で紹介させていただけませんでしょうか。

  23. 客に渡す物に自分たちにしか分からない暗号を書くだけでも失礼なのに、それが「ブス女」だったら確実にアウトでしょうよ。どうして書かれた側が非難されなくちゃいけないの?

  24. 匿名 より:

    なんかおもしろかった笑

  25. 匿名 より:

    レモンスカッシュだと「レズ」にはならないか。良かった。

  26. 匿名 より:

    ドリンクがセットだったのかもしれんが、商品ならレシートへ刻印すべき。レシートは支払った側へ渡すものであって店員が内容確認に使う物じゃないんだから…しかもその字面がブス-女 じゃ誤解もなにもないわ

  27. 匿名 より:

    ぶどうスカッシュなら”ぶス”になるのでは…

  28. 匿名 より:

    ぶどうスカッシュ/女の子用・・・・なら「ぶスカ/女」だったら良かったカモ。

  29. 匿名 より:

    >店員に「これなんですか?」って聞いて確かめたらいいだけの話だと思うのだが

    勘違いした客が全面的に悪いみたいな記事だけどこれ誤解されても仕方ないでしょう
    自分に悪意を持ってる(と客の女性は思ってる)相手に「それはどうしてですか?」と面と向かって言える度胸のある人って多いとは思えないんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"フジテレビ 視聴率の不振の『めちゃイケ』継続を発表
絵師が描いたおそ松さんのイラストがヤフーショッピングで海賊品を無断販売される 「購入しないように」と呼びかける
//valuecommerce //popin //popin amp