2016/03/25 00:16:35

0

エンタメ

フジテレビがテレビショッピングのタブーに踏み込み過ぎて凄い! 汚れた換気扇はどうやって調達してるのか?


さまぁ~ずの神ギ問


3月23日に『さまぁ~ずの神ギ問SP(フジテレビ系)』という番組が放送された。この番組は、事前に収録され出演者が疑問と思った物に対してスタッフが全力で調査するというもの。

「血液型は何故A型、B型、ときてO型なの?」という疑問「水族館のサメは何故ほかの魚を食べないの?」と疑問などが寄せられた。これが気になると思い疑問ポイントが10以上集まると翌月の収録で放送されるというもの。

そんな番組の最後に紹介された疑問が「テレビショッピングの実演に使われる汚れのついたコンロや換気扇はどこから調達してきてるの?」という物だった。

出演者はさまぁ~ず三村は「街の中華料理屋が汚れてるじゃん、スカウトするんだよ」とするも大竹は「汚しにかけてるんじゃない? 中華料理屋の汚れだったら(ちゃんとやらないと)落ちないよ」と別の意見を出した。

この業界のタブーに触れてみたいということで、15個の超神ギ問となった。

・業者に聞いてみる

その収録から1か月後、回答VTRの公開となった。テレビショッピングの会社一覧は30社でその中で汚れを落とす製品を扱うのは9社。しかし9社全てが社名公表NG。
「そういった事は答えられない」「あまり(そういうことは)やってほしくない」と厳しい回答ばかり。
中には「実際に使っていた物を使ってる」という回答があったがその調達方法を見たいと言ったら拒否。
別の会社は「擬似汚れを作ってる」としていたが、企業秘密として詳しくは教えてくれなかった。結果、9社全てから拒否された形となった。

・擬似汚れを作る

ドラマのセットは美術さんが作っているように、汚れも作れるのではと美術会社に依頼し汚れを作って貰った。着色料を混ぜ3回に分けて塗ると、見事年代物の汚れが出来上がった。
リアルさを追究するために、油の固まりをおがくずで表現。ギトギトさも完璧である。
しかもタオルでひと拭きで綺麗になったのである。

踏み込んではいけない領域に踏み込む『さまぁ~ずの神ギ問SP』。出演者のさまぁ~ずの2人は「あんなことやってないよバカ! 最後なんで拭き取ったんだよ」と大焦り。拭き取ったことによりテレビショッピングにより似てしまったのだ。

換気扇

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ヤクルトの『ミルミル』の値上げ理由! 「ビフィズス菌を100億個から120億個に増やしたため」
【動画】中国のバスが大きな穴にはまる動画が話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ヤクルトの『ミルミル』の値上げ理由! 「ビフィズス菌を100億個から120億個に増やしたため」
【動画】中国のバスが大きな穴にはまる動画が話題に