2016/05/02 07:01:14

5

エンタメ

【動画】『Apple Watch』にWindows95をインストールしてしまった猛者が登場!



Apple WatchにWindows95

昨年発売されたアップルのスマートウォッチ『Apple Watch』。あまり利用用途が無く家の中で眠らせている人も多いのでは無いだろうか。そんな『Apple Watch』をハッキングし、Windows95の動作に成功させた者が登場。

『Apple Watch』のスペックはCPUがS1チップで520MHz、メモリは512MB、RAMは8GBとなっており理論上Windows95を動作させるには十分なはず。
CPUは独自設計の物でメモリはエルピーダ製、ストレージ(RAM)はSandiskかTOSHIBAとなっている。またエディションにより性能は変わることはない。

iPhone3Gよりも高性能というのが驚きである。ちなみにiPhone3GはCPUが412MHz、メモリが128MBとなっており、iPhone3GSでさえ、CPUが600MHz、メモリは256MBとなっている。

・Windows95を起動させるも……

Windows95を『Apple Watch』で起動させるも、いざ起動してみたら想像以上に遅い。とてもまともに使える物では無いだろう。スタートメニューの表示に数秒かかる始末である。操作は小さな画面をスワイプさせてカーソルを操作しているようだ。

同じ事をAndroidのスマートウォッチで試している人がいたのでそちらも紹介したい。Android WearにWindows95をインストールし動作させるとこちらは意外にも軽快に動作していることが判明。小さすぎて使い物になるかは別として先ほどの『Apple Watch』のWindows95よりもましである。
動作している様子は下記動画を参照をしてほしい。

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"東野が安倍首相の野次にツッコミ 安倍「あれは独り言です」
韓国人「日本で働いたら給料を全部10円玉で支払われた」 これって問題あり?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】『Apple Watch』にWindows95をインストールしてしまった猛者が登場!」への5件のフィードバック

  1. 【動画】『Apple Watch』にWindows95をインストールしてしまった猛者が登場! | ゴゴ通信 https://t.co/oH13VBTlGj

  2. » 【動画】『Apple Watch』にWindows95をインストールしてしまった猛者が登場! https://t.co/VLNVSLIbMN

    95ならいけるだろうけど、動きは遅いみたいw

  3. 【動画】『Apple Watch』にWindows95をインストールしてしまった猛者が登場! | ゴゴ通信 https://t.co/k2dwteicIX

  4. » 【動画】『Apple Watch』にWindows95をインストールしてしまった猛者が登場! https://t.co/0Rzli2674q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"東野が安倍首相の野次にツッコミ 安倍「あれは独り言です」
韓国人「日本で働いたら給料を全部10円玉で支払われた」 これって問題あり?