2016/05/03 09:40:16

0

エンタメ

韓国の軍隊に入隊するときと除隊するときの表情が違い過ぎると話題に そんなに兵士生活が嫌か!



入隊時と除隊時

韓国では兵役と言う物があり、2年間の兵役義務が課せられる。これを免除出来るのは健康状態に問題がある人で、韓国の男性は満18歳で徴兵検査対象となる。満19歳までに兵役の判定を受け、問題無いとされたらそのまま兵役生活となる。中には兵役逃れをしたいがために、偽りの健康診断をしたり心理テストで問題があるかのように振る舞う人もいる。

・入隊と除隊で表情が違い過ぎ?

誰しもが逃れたいこの兵役。軍隊に入隊したときと除隊時の写真を比較したらあからさまに違うと話題になっている。
入隊時の表情は誰も笑みを浮かべることなく、暗い表情だ。一方、21ヶ月の軍生活を終えて、故郷に向かうバスに乗った者達はもの凄い笑顔でピースまでしている。

・兵役中にゲームを自作

韓国の軍隊はかなりストイックで遊びでさえ自分達で創意工夫しなければいけない。

人気の『Hearthstone』をなんと紙で自作して兵役中に遊んだ者まで登場。毎晩22時以降に1時間という限られた時間、3人で制作していた『Hearthstone』。色はついていないが絵もちゃんと描かれており、相当な苦労だったと思われる。作られたカードは計500枚以上。相当な根気と熱意が必要である。それだけこのゲームが遊びたかったのだろう(過去の記事参照)。

関連:韓国の兵役中のゲーマー 『Hearthstone』遊びたさに紙で自作する


自作ハースストーン

ソース:http://insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=59354

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】天気予報の生放送中にWindows10のアップグレード画面が表示されるトラブル!
ゆとり教育で行われた運動会の「手つなぎゴール」は存在しなかった?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】天気予報の生放送中にWindows10のアップグレード画面が表示されるトラブル!
ゆとり教育で行われた運動会の「手つなぎゴール」は存在しなかった?