2016/05/24 01:01:37

0

アプリ

『コップのフチ子』がJRAとコラボしてミニゲームに! 実際にJRAコラボフィギュアが販売開始


お馬のフチ子と日本ダービー


コップに座らせることが出来る『コップのフチ子』とJRAがコラボして「お馬のフチ子と日本ダービー」というウェブサイトを公開した。コラボではコップではなく馬に座った『お馬のフチ子』として活躍。

・フチ子を自由に作れる

この「お馬のフチ子と日本ダービー」では様々なコンテンツがある。まずはフチ子を作る事ができる、『フチ子メーカー』。これは名前を入力し、髪型や顔のパーツ、その後服装などを決めていきオリジナルのフチ子を作る事ができる。

服装はミニゲームで獲得し増やすことが可能。服装は見た目だけでなく、スピードやスタミナといった性能にも関わってくるので慎重に選ぼう。

何故かホラー映画『リング』の貞子パーツが登場。こちらを装備すると操作性、スピード、スタミナが+1の状態で開始できる。6月18日公開の映画『貞子vs伽椰子』にあわせてのコラボだとか。

フチ子メーカー

貞子パーツ

・ダービーに出走フチ子を自由に作れる

作成したフチ子を今度はダービーに出走させることが出来るぞ。コップ型の全3コースを走るというミニゲーム。操作はマウスカーソルで行い、コース途中に置いてあるアイテムで1位を目指そう。G1のファンファーレ(すぎやまこういち作曲)や実況もありかなり本格的である。先ほどカスタマイズしたフチ子のスタミナやスピード、操作性はここで反映される。

ダービー

・3つのミニゲーム

3つのミニゲームが遊ぶことが可能で、馬に数々のフチ子を乗せてバランスを保たせる『ひっかけフチ子』、馬に乗ったフチ子がもの凄い速さで通り過ぎるのでどのフチ子だったのかを当てる『瞬間フチ子』、画像の中のどこかにフチ子がいるので拡大して当てるという『ちゃっかりフチ子』の3種類。これらで遊ぶとガチャガチャが可能となっており、『フチ子メーカー』で使う事ができるパーツが出てくる。

『ひっかけフチ子』

・コラボ企画の『お馬のフチ子』実際に発売!

今回のコラボ企画の『お馬のフチ子』が東京競馬場で5月28日より販売開始するぞ。JRAオリジナルカラー衣装を着た6種のポーズのフチ子+シークレットフチ子と、歴代ダービー優勝馬8頭により56種類の組み合わせが可能。

■販売期間
5月28日(土)~6月26日(日)※東京競馬開催時のみ
開門~17時まで(5/29(日)日本ダービー当日のみ開門~17時半)

■販売場所
東京競馬場(東京都府中市日吉町1-1)
(1)①5月28日(土)・29日(日)正門付近特設ブース
(2)6月4日(土)~6月26日(日)フジビュースタンド3階センターコート

特設サイトURL:http://umabi.jp/derby2016/

『お馬のフチ子』フィギュア

『お馬のフチ子』フィギュア 各種



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"宝くじ一等が当たったら何買いたい? そんな妄想をかき立ててくれるカタログサイト 商品の仮予約も可能
アイドルグループ高1メンバーがイチャイチャ動画流出で解雇か?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"宝くじ一等が当たったら何買いたい? そんな妄想をかき立ててくれるカタログサイト 商品の仮予約も可能
アイドルグループ高1メンバーがイチャイチャ動画流出で解雇か?