【ジャンカラ監修】いつでも どこでも本格的なカラオケ体験を! カラオケアプリ「UTAO」(ウタオ)正式リリース


UTAO」(ウタオ)

・本格的な機能を多数搭載!カラオケアプリ「UTAO」がついに正式リリース

コロナ禍では、感染予防として同社が展開するカラオケチェーン「ジャンカラ」も一時全店閉業となりました。歌を楽しむ機会が減ってしまった際に、もっと身近に歌を楽しめる瞬間を作りたい・いつでもどこでも本格的なカラオケ体験ができるひと時をお届けしたいという思いから「UTAO」の開発をスタートいたしました。2023年4月にβ版をリリースし、皆様にさらに楽しんでいただけるよう修正を重ねたカラオケアプリをこの度正式リリースいたします。

「UTAO」は、JOYSOUND提供の高音質なカラオケ音源と高精度な採点機能を搭載し、2万曲以上の楽曲が全て無料でお楽しみいただけるなど、カラオケチェーンを展開する同社だからこそ実現した機能を多数搭載しています。
また、「ジャンカラ」の店舗と連動した取り組みも予定しており、多くの方により歌を楽しんでいただく機会を提供いたします。

・『新しい学校のリーダーズ』とのコラボ楽曲を使用したWEB動画も公開!

「UTAO」はZ世代を中心とした全ての世代の方へ向け、歌が持つ力でいつでも青春を謳歌してほしいという思いから、“さあ、青春を謳おう”をキャッチコピーに掲げています。
このキャッチコピーを軸に、現役高校生を起用した特別動画「青春を謳おう」や『新しい学校のリーダーズ』とのコラボ楽曲を起用したWEB動画を制作。
「UTAO」は、より本格的なカラオケ体験をお届けすべく、今後も様々な機能を搭載予定ですのでご期待ください。 

・「UTAO」概要

<スマートフォン用オンラインカラオケアプリ「UTAO」概要 >
スマートフォン用オンラインカラオケアプリ「UTAO」概要
〇いつでもどこでも何度でも!2万曲以上の楽曲が全て”無料”で歌い放題!
 「カラオケを歌う」「歌をシェアする」「みんなの歌を聞けて交流を楽しむことができる」アプリ
〇本格的なカラオケシステムを搭載!
 JOYSOUND提供の高音質なカラオケ音源と、高精度な採点機能でカラオケを楽しみつくそう!もちろん無料!
〇関西最大規模のカラオケチェーン店「ジャンカラ」とコラボ!
 ジャンカラ公式アプリと連携して、お得なクーポンをGET!
 店舗でもカラオケを楽しんじゃおう♪

<アプリダウンロードはこちら>
▼AppStore(iOS):https://apps.apple.com/jp/app/utao/id6446237090
▼GooglePlay(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.jankara.live&hl=ja-JP

・WEB動画について

「UTAO」の正式リリースに伴い、キャッチコピー“さあ、青春を謳おう”をテーマにしたWEB動画を2本公開いたします。

<動画概要>
タイトル①:UTAO CM「新しい時代」篇
公開URL:https://youtu.be/NP4gpFdM4lE
タイトル②:UTAO CM「青春を謳おう」篇
公開URL:https://youtu.be/YFcQI0egBto

“バブリーダンス”の生みの親である「アカネキカク」が考案したキャッチーなダンスにも注目
動画内で高校生が踊っている振付は、“バ
WEB動画

WEB動画リーダンス”で知られる「アカネキカク」が考案。どなたでも簡単に真似ができる、思わず躍り出したくなるようなキャッチーなダンスも見どころです。

現役高校生を起用した特別動画「青春を謳おう」
「UTAO」のために作詞された歌詞で、青春に寄り添う歌の魅力を描いたWEB動画です。思わず歌い出したくなる歌詞にご注目ください。
また、本動画で使用された楽曲は、「ジャンカラ」店舗でも歌って楽しんでいただけるよう、カラオケ機器への楽曲登録を予定しています。

青春を謳おう

・「UTAO」誕生ストーリー

「UTAO」開発担当 中田 優作
2020年の新型コロナウイルスの流行以降、エンターテインメント業界は大きな変革が求められました。同社が展開するカラオケチェーン「ジャンカラ」も、国からの要請をうけ全店閉業するなど、娯楽が大きく制限される日々が続きました。コロナ禍を経て感じたことはまさに「歌(歌を歌うこと)が持つ力」の大きさです。歌を聴くことで癒され、明日への活力がもらえることはもちろん、“みんなで歌を歌うこと”が、日本の多くの人にとって大切な場であることに、改めて気づかされました。そうした、コロナ禍で歌を歌えない寂しさを感じていた方々が、いつでもどこでも歌を歌えるようにしたいと思ったことがきっかけで「UTAO」を開発し、この度正式ローンチとなりました。『どこでも、どんな時でも、どんな人でも、どんな人同士でも楽しんでほしい!』そんな気持ちが、UTAOにはぎゅっと詰まっています。

 また本ローンチに伴い、“青春を謳おう”をキャッチコピーにWEB動画も2本作成しました。
現在まさに青春真っ只中で学生生活を送るZ世代はもちろん、仕事・家事・育児を頑張る全ての世代の人に青春を感じて欲しい、そしてコロナを乗り越えた今、仲間や家族と一緒に思い切り歌ってほしいという想いを込めました。今はまだまだ発展途上ですが、これからも皆様に寄り添った機能の追加や品質改善にどんどん取り組んでいきます。「UTAO」が、皆さまのかけがえのない青春の日々に、少しでも彩りを添える存在になれますように。

開発担当 中田 優作

・店舗キャンペーンについて

ジャンカラでは「UTAO」正式ローンチを記念して「フライドポテト(UTAO味)」の無料クーポンをプレゼント!
「UTAO」正式リリースを記念して、ジャンカラ店舗ではジャンカラとのコラボメニュー「フライドポテト(UTAO味)」420円(税込)を8月29日よりジャンカラ全店※1で販売を開始いたします。ブランドカラーを彷彿とさせる色味のフライドポテトで、アプリのブランドコピー「青春を謳おう」を表現するため、甘しょっぱい味となっております。

※1 セルフジャンカラ2店舗は除く

また、「UTAO」を初回ダウンロード&ジャンカラ連携をしたお客様全員に、ジャンカラで使える「フライドポテト(UTAO味)」無料クーポンをプレゼントいたします。初回ダウンロードキャンペーン以外にも、UTAOをご利用頂いているお客様にはお得なクーポンの配信を予定しております。

※2 クーポンはジャンカラ公式アプリで配信
※3 利用期限は配布から1か月間、1回のみ
※4 条件達成後、ジャンカラ公式アプリにクーポンが反映されるまで数日~1週間ほどかかります
※5 値段、キャンペーン終了日時は事前連絡なしに急に変更になる可能性があります。ご了承ください。

ジャンカラ梅田芝田町店の屋上に広告掲出!ジャンカラ店内掲示ポスターを公開。
「UTAO」の正式リリースを機に、ジャンカラ梅田芝田町店の屋上に広告を掲出いたします。また、ジャンカラ店内にもポスターを掲示する等、店舗でも「UTAO」の正式ローンチを盛り上げていきます。

UTAO×ジャンカラ

・会社概要

会社名:株式会社TOAI
代表者:東原 元規
設立:昭和61年6月17日
URL:https://www.toai.co.jp/

事業概要:西日本最大規模のカラオケチェーン「ジャンカラ」を中心とするエンターテインメント事業を展開。
カラオケ事業にて培ったノウハウ、豊富なリソースを活かし、お客様がワクワクするような新しい体験を生み出し続けます。
現在、カラオケ事業に加え、フィットネス・買物代行・温浴施設・飲食・トランクルームなど幅広くサービスを展開しています。
今後も新事業に果敢にチャレンジして経営者人材を創出すると共に、ダイナミックな事業ポートフォリオを構築していく方針です。

・ジャンカラ

1990年、カラオケ事業をスタートして以降、歌い放題、飲み放題、料金の明朗化を実現することでお客様に受け入れられ、事業を拡大してきました。現在は、西日本最大規模を誇るカラオケチェーンとして全国175店舗(8月29日時点)を展開しております。また近年では、利便性の高いサービスを追求するため、スマホアプリで受付から精算までができる「すぐカラ」や完全非対面での利用を可能にする「無人受付精算機」を導入。常に新しい価値を生み出しながら、お客様が体験したことのないカラオケ空間の実現にむけて、チャレンジしています。

・すぐカラ特設ページ
URL:https://jankara.ne.jp/pr/quick/

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"AI時代だからこそ「人間」が必要とする栄養の大切さを伝えたい カロリーメイト リキッド新プロモーション「私はロボットではありません」
冷たい水を注ぐだけ!大麦とココア・ミルクが織りなす「ミロ」ならではのおいしさが楽しめる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」 9月1日(金)より新発売

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"AI時代だからこそ「人間」が必要とする栄養の大切さを伝えたい カロリーメイト リキッド新プロモーション「私はロボットではありません」
冷たい水を注ぐだけ!大麦とココア・ミルクが織りなす「ミロ」ならではのおいしさが楽しめる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」 9月1日(金)より新発売
//valuecommerce //popin //popin amp