続報:2年間賃金が未払いだったカレー屋のウェブサイトが消滅 社長とは連絡が取れず店は継続
カレー屋の従業員が、賃金未払いなことをツイッターで訴えている。ツイッターに掲載した張り紙の画像には、次のように書かれている。
「私達は6月20日で解雇・お店閉鎖を通告されています。賃金も2年払われていません。皆さん助けてください。 =シャンティ従業員一同=
アミン・ジョン」
2年間の賃金未払いだけでなく、お店も閉鎖してしまうという。なぜ2年間も無賃で働いていたのかも疑問だが、お店が潰れれば2年分の賃金を受け取るのは難しくなる。
スタッフは10年近くこのカレー屋で働いているそうで、月20万円の契約だったが月に4万円しか貰ってない人もいたそうだ。会社は従業員の給料から税金を引いたのだが、実際には会社側は税金を支払っていなかったことも判明。結局、従業員がみずから8万1100円を納税証明書をとったという。
店側が払ったはずの税金はどこに消えたのか。経営者の横領なのかなど憶測が飛び交っているが、現時点では今の生活が大事だ。
お店の名前は『シャンティ』だが、似たような名前があるので別のお店と混同しないでほしい。今回問題になっているカレー屋は下記URLの店である。
コメントを見る (3)
誤字脱字をなんとかしてほしい。
低レベルな記者は首にしてちょ。
問題のカレー屋、サイトの魚拓すらとってないのに記事にしてんだな
消えてるけどどうなってんの?まだ閉店まで2日あるハズだろ?って事で
給料全額受け取ってない従業員は、会社と経営者相手に給料の全額支給と慰謝料分の請求訴訟今すぐ起こせってことで(もう遅いけど)
ナニ人か知らんけど字綺麗だな