X

アウディの3.2秒の短すぎるCMが話題に 「何が起きた」「今の何?」「速すぎだろ」





7月2日から5日まで限定で放送していたAudi SportのCM。そのCMがあまりにも斬新かつ短いため、初見では何が起きたか全くわからないと戸惑う人で溢れかえった。

Twitterでは「アウディスポーツのサブリミナルCM観た?」「今のaudiのCM何?」「速すぎだろ」「視線移すと終わってる」と投稿されている。

CMそのものは6秒しかなく、メーカーロゴを除く映像部分は3.2秒しかない。

史上最も短いと思われるCMはある意味視聴者を惹きつけており話題になっている。初めて見た人はなんかの放送事故か、編集ミスかとも思ってしまうが、そういうCMなのでご安心を。
ちなみにこのCMは、加速して3.2秒で100km/hに到達しているという意味である。そのためCMの下部分に「0-100km/h」と表示されている。

これは他社も3秒CMや2.9秒CMをやらないと!

コメントを見る (9)