2016/07/25 02:05:40

2

アプリ

『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ



世田谷公園

7月22日にリリースされて国内でもブームとなっているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。各地でレアモンスターが出ると話題になっており、名古屋の鶴舞公園、東京都世田谷区の世田谷公園などが聖地となっている。

編集部は世田谷公園に足を運んだところ衝撃の光景を目にした。それは車で訪れるユーザー達の数々で、公園の横の道路に違法駐車しているのだ。

停車しているものの、中にはドライバーは乗車したままで、車の中からポケモン捜索をしているようだ。何か言われたときにすぐに車を動かせるようにはしているようだ。つまり駐車ではなく「一時停止」と言い張れるようにしているのだ。
その数、数十台で世田谷公園の周りの道路を囲む様に路上駐車されている。

深夜の電車の無い時間にどうしてもミニリュウをゲットしたい人が車で訪れてきているようだ。世田谷公園の場所は三軒茶屋や池尻から徒歩で来ることが可能な場所。頑張れば渋谷からも徒歩で来ることできる。しかし遠く住んでいる人が仕事終わりに噂を聞きつけ車で来たと思われる。

また別の場所では車をアイドリングさせライトを付けたまま駐車している車の数々も発見。公園内でポケモン捕獲する分にには良いが、このように違法駐車(一時停止)とさせながらのポケモン捕獲は近隣住民の迷惑になる。みんなはこのようなマナー違反をしないようにしよう。

ちなみに世田谷公園北側には有料駐車場があるぞ。

関連:【動画】『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園に行ってきた 深夜0時過ぎに凄い人


世田谷公園

世田谷公園 駐車場

世田谷公園 駐車場



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ポケモンGO』の聖地として名古屋の鶴舞公園に大変なことに ミュウツーが出るというデマが原因?
【動画】『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園に行ってきた 深夜0時過ぎに凄い人

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ」への2件のフィードバック

  1. 『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ https://t.co/b9b5f3wdvu

  2. @eR28UnQY より:

    👾にわかにカブトムシ取り放題になったようなもんかね。

    『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ https://t.co/U6c0eNyfMG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ポケモンGO』の聖地として名古屋の鶴舞公園に大変なことに ミュウツーが出るというデマが原因?
【動画】『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園に行ってきた 深夜0時過ぎに凄い人