NHKの貧困女子高生特集について片山さつきが「NHKに説明を求める 節約すれば十分PC買える」



片山さつきのTwitter

8月18日に放送されたNHKのニュース7にて貧困の現状を訴える特集が行われた。特集内容は高校生の貧困状況を特集しており、家計を支える母親と2人暮らし。クーラーも無く保冷剤を首に巻いて暑さを凌いでいる。

しかし1000円のキーボードだけを購入し練習していたというシーンが不自然だとネットユーザーの間で指摘が相次いだ。またこの女子高生の家には物がありすぎる事や、この女子高生のTwitterから数多くの無駄遣いまで発覚。

ワンピースの映画を複数回も見ていることや、戦利品と称したグッズの購入、ジャンプショップで「宝物の山で散財しまくり」というツイートまで発覚。

そんな騒動に対して参議院議員の片山さつきが次のようにツイート。

「拝見した限り自宅の暮らし向きはつましい御様子ではありましたが、チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思い方も当然いらっしゃるでしょう。経済的理由で進学できないなら奨学金等各種政策で支援可能!」

「追加の情報とご意見多数頂きましたので、週明けにNHKに説明をもとめ、皆さんにフィードバックさせて頂きます!」

このように女子高生の無駄遣いをやめればパソコンを買うことができると指摘している。この番組の特集についてNHKに対して説明を求めるとしている。

徐々に大ごとになってきている今回のニュース7の貧困女子高生。家まで特定する者や実際に家まで行く者まで居るが、女子高生を責めずにNHKに説明を求めるのが先ではないだろうか。ましては家を特定して実際に家に行くのはやり過ぎである。

関連:NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢 Twitterが発掘され贅沢三昧が発覚
関連:NHKに貧困として出演した女子高生 1枚の写真から自宅が特定される大騒動に


片山さつきのTwitter


プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【リオ五輪】陸上50キロ競歩3位でゴールする荒井が失格から失格取り消しで銅メダル! 二転三転する展開に
中居正広がラジオでSMAP解散についてコメント 「このような結果に至ったことをお許しください」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【リオ五輪】陸上50キロ競歩3位でゴールする荒井が失格から失格取り消しで銅メダル! 二転三転する展開に
中居正広がラジオでSMAP解散についてコメント 「このような結果に至ったことをお許しください」
//valuecommerce //popin //popin amp