X

【悲報】リオ五輪の閉会式を見てマリオがアメリカの物だと思ってた人続々登場!





22日に行われたリオ五輪の閉会式。五輪旗の引き継ぎは小池百合子都知事に行われ、4年後に開催される東京五輪へと受け継がれる。

日本国歌『君が代』の斉唱後に次回開催地の東京五輪のパフォーマンスが行われた。渋谷を舞台とした映像が流れ、その中にはゲームやアニメキャラクター(キティちゃん、パックマン、キャプテン翼)が登場。

北島康介が赤いボールを高橋尚子に渡し、最終駅に安倍首相が受け取り、その赤いボールをリオまで持っていくという演出。

日本に居た安倍首相はマリオに扮して土管をくぐって地球の反対側のリオ(ブラジル)までワープ。会場には突如として大きな土管が登場しそこにマリオの格好をした安倍首相が登場。会場はそのサプライズに歓喜に沸いた。

そんな閉会式を見た人たちがTwitterで少し意外な反応を見せている。それはマリオが日本産だと知らなかったというものだ。

・今日までマリオをアメリカのものだと思ってた私人生やり直してきます
・マリオはアメリカだしw ドラえもんはまだわかるが、無駄な税金使うなしー
・マリオはアメリカ産だと思ってる奴マジでいて草

というツイートが行われている。マリオは日本のゲームメーカー任天堂が産んだ、日本を代表するキャラクター。海外では実写映画化もされているので勘違いされがちだが、日本のキャラクターだぞ。
外国の人が「ソニーをアメリカのメーカーだと思ってた」、「サムスンを日本のメーカーだと思ってた」に通じるものがある。

なお、閉会式の映像全編はNHKのウェブサイトで閲覧が可能。

閉会式【見逃し】



コメントを見る (10)