X

『ポケモンGO』バージョンアップし捕まえた場所が表示されるように しかしかなり精度が悪く全く別の場所が表示



【簡単に説明すると】
・ポケモンGOがバージョンアップ
・捕まえた場所が表示されるように
・しかし精度が悪く全く別の場所が表示



人気スマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』が0.39.0にバージョンアップされた。今回のバージョンアップによりポケモンを捕まえた場所と時間が表示されるようになった。場所は大雑把な場所で東京都○○区と表示される。このほか『Pokemon Go Plus』がおこうに対応。

ポケモンを捕まえた場所はポケモンのステータス画面の一番下に表示される。本来はこの箇所は初期バージョンでは空白になっており、ここに捕まえた場所の地図が表示されるはずだったが、捕まえた場所大雑把な地名表示と変更されたようだ。

しかしこのポケモンを捕まえた場所は精度が悪いらしく全く立ち寄ってない場所で捕まえたことになっているようだ。昨日外出中に捕まえたポケモンが何故が立ち入っても無い港区と文京区で捕まえたことになっている。

今後精度が修正され正しい場所に変更されるだろう。
また捕まえた場所はバージョンアップ前のポケモンも記録されており、そちらも確認することが可能。

過去に予定されていた地図表示は廃止されたわけでなく、現在は捕まえた場所で対応を行っているだけである。将来的に地図で捕まえた場所が地図で確認出来るアップデートがされるかもしれない。

Pokemon Go Plus(アマゾン)