【簡単に説明すると】
・インドの格安旅客機内でギャラクシーが発火
・現在リコール騒ぎになっているものと別のモデル
・乗員が煙を消し無事同着
インドの格安旅客機、インディゴー(IndiGoにてサムスンのスマートフォン『Galaxy Note 2』から煙が出る騒ぎがあった。
煙が出た端末は回収の対象となったもの(Galaxy Note 7)とは別の端末。
旅客機はシンガポール発のインド南部のチェンナイへ向かっている6E-054便で、端末は手荷物に入っていた。
乗客数名が煙の異臭に気づき乗員に通報。確認したところ頭上の棚に収納されている『Galaxy Note 2』から煙りが出ていた。消化器で煙を消したあとに水に浸けた。
その後は問題無く目的地まで到着し乗員、乗客共に無事だという。
コメントを見る (4)
サムスンの『Galaxy Note 2』が旅客機の中で発火 https://t.co/vApISPAzvG もう犯行声明が出ても驚かない事態(´Д` )
【やっぱり問題になっている7とは別の機種だった!】サムスンの『Galaxy Note 2』が旅客機の中で発火|ゴゴ通信 https://t.co/d7JxotGBLs こういう騒ぎのときに「ギャラクシーノートが発火事故」というとすぐに話を面白くしようとする力が働くので注意!注意!
インドでも、韓国のサムスン電子スマートフォンは、危険物扱い認定かな?。
https://t.co/0YwIFtqZa4
サムスンの『Galaxy Note 2』が旅客機の中で発火■9月25日15時0分
https://t.co/T20r4cH91P。リコールの機種とは別の機種なんだね。本気でサムスンやばいかも?