【簡単に説明すると】
・NGT48の山口真帆が卑猥な生放送をしていた?
・本人は否定
・真相は?
NGT48の現役メンバーである山口真帆さん(21)が11月10日の深夜に生配信サービス『SHOWROOM』にて誤解を招く生放送を行い騒動となった。その生放送内容はベッドの上に寝た状態で顔だけを映した雑談放送。
これだけだとなんら普通の放送だが、放送開始4分経過した頃から様子がおかしくなり始める。画面が突如として揺れはじめ、また「パンパンパン」という異音が聞こえるのだ。
これに対して男性とエッチをしながら生放送を行っていたのではないかと疑惑が浮上。しかし山口真帆さんと劇場支配人はこれを真っ向から否定。それだけでなく「音声などに悪質な編集がされた動画がネット上にて拡散されている」としていた。
しかしYouTubeに投稿されているのは『SHOWROOM』の生放送をキャプチャーしただけの動画で音声加工されていなかった。劇場支配人が指摘する音声加工というのは「山口真帆さんの話題の動画、音量あげてみました!!」としてTwitterに投稿した動画。実はこのTwitterに投稿された動画は、別の音声を加工し合成したものだった。いわゆるネタ動画。現在該当ツイートは削除されている。劇場支配人はこのツイートのことを指摘しているのだろう。
では元の加工されていない動画はどうだろうか。音量を上げて見るとやはり「パンパンパン」という確かに音が聞こえる。山口真帆さんはこれを足の音だとしているので、この異音そのものは認めていることになる。ただ何故この状況をカメラを揺らし足の音を立てる必要があったのか?
更に途中からトークに集中出来ていないようで、下半身の方をチラチラ見る仕草が何度か確認出来る。そちらの方に何かがあるか、誰かがいるのだと思われる。
放送が行われたこの日泊まったホテルは沖縄。遠征先でのこの出来事なので、彼氏という可能性は極めて低い。そしてこの本人達の全力否定。もしかしたら山口真帆さんの相手はバレたらまずい人なのかもしれない。
部屋には誰も居なかったのかという疑惑も浮上しているが、元の生放送では配信の最後の最後で泊まっている部屋を映していたという。その際は山口真帆さん以外誰も映っていなかったようだ。しかしその際はコトが終わり男性が帰ったので映したとも考えられる。
何故それまで顔のアップだけでしかも足をパンパンする必要があったのか? 仮にエッチしてなかったとしても色々心配な子である。
・謎の動画削除
『SHOWROOM』の生放送をキャプチャーした動画が現在運営により削除されて続けている。悪意のある編集がされた動画が削除されるのは分かるが、元の動画まで削除されるのは何故だろうか。本人や支配人は真っ向から否定しておきながら、その動画を削除。この動画を見られては困るのだろうか。ネットで一度拡散したものは、いくら削除しようが手遅れなのであるが。
・山口真帆の過去
山口真帆さんは過去に『TwitCasting』にて「まほりん」というハンドルネームで活動していたことがある。当時の山口真帆さんのTwitterアカウント(@mhrn17)が謎の誤投稿を行い、薬の副作用について調べていたという。この薬が心療内科から処方される薬だったという。同時は若かったことからストレスを抱えていたのかもしれない。
関連:NGT48のメンバー山口真帆が暴行される被害 ネットで犯人に命令した主犯捜し始まる
関連:NGT48メンバー山口真帆が卑猥な生配信? 男の息づかいが聞こえると指摘
関連:NGT48山口真帆が生放送で猥褻配信を否定 「足をバタバタしてただけで誤解された」