X

村上隆が総監督を務めるアニメ 未完成の状態で12月30日に放送 22分は謝罪



【簡単に説明すると】
・村上隆が総監督を務めるアニメが未完成で放送
・未完成状態をInstagramで語る
・一部謝罪が行われる



村上隆さんが総監督を務めるテレビアニメ『6HP/シックスハートプリンセス』が12月30日の19時から1時間枠でTOKYO MXにて放送される。

しかしアニメは完成しておらず未完成のまま放送となる。この放送枠の1時間の内22分を村上隆さんの謝罪という形で放送。TOKYO MXへの納品日は25日となっているようで、村上隆さんは自身のInstagramに次の様に未完成部分を綴っている。

「この時点でも、なんと、アニメの原画、動画、色つけ、背景、等が撮影スタジオに次々に納品され続けていて、アニメーションの体になっていっています。
しかし、カットごとの小道具が大きさや設定が全く違ったり、時間の経過や設定が背景の空の色に繁栄されていなかったり。。。つまり、多くの人々に振っている仕事の連絡体系やら、設定の情報共有が全く出来ておらず、つまり、、、監督できていないのです」

一部線画状態で放映されるアニメ『6HP/シックスハートプリンセス』、どこまで完成しているのか気になる人も多いのではないだろうか。

コメントを見る (3)