2017/01/25 16:44:50

0

アプリ

24日に韓国でリリースされた『ポケモンGO』 早くも300万人近くがインストール 韓国版はGoogleマップではない



【簡単に説明すると】
・韓国で『ポケモンGO』がリリース
・初日だけで283万人がインストール
・『リネージュ2レボリューション』の3倍近い数字

ポケモンGO

24日に韓国で遅れながらもリリースされた『ポケモンGO』。韓国でのリリースは絶望的と言われてきたが、このたびようやくリリースの目処が立ち、1月24日にリリースされた。

25二日アプリ分析会社、ワイズアプリが韓国内のスマートフォンユーザーを対象に調査した結果、リリース日である24日だけで283万人がこのゲームをインストールしてものと見られる。

正式リリース日前に非公式のルートでゲームをダウンロードした後、消去しなかったユーザー51万人を含めると韓国内の『ポケモンGO』ユーザーは計334万人に達する。

これは大ヒットと呼べる数字で、韓国の記録的ヒットゲーム『リネージュ2レボリューション』の初日のユーザーが100万人だったことから、その3倍近い数字となる。
韓国のAndroidアプリ全体のデイリーランキングで13位、ゲームカテゴリーでは圧倒的な1位となる。

また韓国版はGoogleマップではなく『オープンストリートマップ』を使用していることが分かった。『オープンストリートマップ』とはユーザー1人1人があげた情報を総合し構成したもの。ただ細かい道などは表示されず、表記が世界標準ではなく、韓国向けの独自のものとなっている。

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"PPAPがエイベックスではなく「ベストライセンス株式会社」という会社に出願される?
世界一辛い唐辛子『キャロライナリーパー』を食べた結果…… 辛いより激痛が広がる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"PPAPがエイベックスではなく「ベストライセンス株式会社」という会社に出願される?
世界一辛い唐辛子『キャロライナリーパー』を食べた結果…… 辛いより激痛が広がる
//valuecommerce //popin //popin amp