2017/02/05 11:06:09

8

エンタメ

訪韓日本人より訪日韓国人は2倍多いことが発覚 2014年には逆転し訪日韓国人は年々増加



【簡単に説明すると】
・訪日韓国人が訪韓日本人の倍以上の数だったことが判明
・2016年の訪日韓国人は509万人
・2011年以降年々増加

訪日韓国人と訪韓日本人の推移

韓国に行く日本人観光客と日本に訪れる韓国人観光客、この人数がここ数年大きな変化を見せている。

韓国に行く日本人は2011年の韓流ゴリ推しの嫌韓により観光客が減少し、2011年の328万人から2016人には230万人に。

日本に来る韓国人は2011年から年々上昇し、昨年は509万人で同年の韓国に行く日本人230万人の倍以上の数字となっている。

この数字は2014年に逆転しており、訪日韓国人が訪韓日本人を上回っている。訪韓日本人の数字は2015年が最低の183万人で今年は少し回復し230万人となった。

原因としては2011年の韓流ゴリ推しデモを切っ掛けの嫌韓、そして韓国での反日感情などや、日韓外交の悪化が挙げられる。

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"JASRAC音楽著作権問題 宇多田ヒカル「学校の授業なら無料で使って欲しい」
パチンコ店ベラジオの店長の不正行為! 数日前から2chにリークされていた

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「訪韓日本人より訪日韓国人は2倍多いことが発覚 2014年には逆転し訪日韓国人は年々増加」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    訪韓日本人まだ200万人以上いるのか不思議。一度行けば十分

    1. 匿名 より:

      どこかの韓国記事で日本からのリピート率が抜きんでて多いと読んだわ。
      行ったり来たりしてる在日が人数を稼いでいる模様。

  2. yujinoizumi より:

    客観的に見れば2015年はMERSの影響が一番大きいのでは?

  3. hiroshi より:

    日本人は韓国に行かせません。いかせません、国交断絶が一番両国にとって良い選択です。

    今の日本と韓国の関係を人に例えて見てください。絶えず悪口を言い、約束は守らず、時々盗みに入り、ばれても返さない。 こんな人とは付き合いをしたくないでしょう? そればかりか最後は喧嘩になります。 だから
    離れる以外にないのです。

  4. 遠藤孝一 より:

    韓国でも、済州島は、日本人に親切です。多分、済州島の人は、韓国本土の連中を嫌いかもしれません。
    日本人は、済州島へ行きましょう。

  5. ランナー より:

    来日される特亜の方は
    衣服のクリーニングをして風呂に入ってから入国してください

  6. 匿名 より:

    日本人?帰化人だろ 今時行く奴は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"JASRAC音楽著作権問題 宇多田ヒカル「学校の授業なら無料で使って欲しい」
パチンコ店ベラジオの店長の不正行為! 数日前から2chにリークされていた