16日に発売された『YU-NO』 OPムービーからエルフのロゴすら消えてる?



【簡単に説明すると】
・『YU-NO』エルフのロゴが無い?
・OPのエルフのロゴから電気スタンドのスイッチの演出が強引
・リメイク版にもエルフの名前は無い



3月16日に発売された『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』のリメイク版が販売された。初回版にはPC98版を遊ぶことが出来る権利も付いてきており、300MB程でダウンロード可能。

そのオープニングはそのままでは無く、エルフのロゴが消されているのだ。オリジナルではエルフのロゴが浮き彫り、eの赤い部分だけが残りそれが電気スタンドのスイッチに変わるという演出に。そしてそのままオープニングシーンへと変わる。

しかし今回のオリジナルのPC98版ではPCのブート画面から始まり、「MAGES」と「5pb.」のロゴがきて、突如電気スタンドに。あのエルフのロゴからのオリジナルと謳っていながら電気スタンドの演出が無くなっているのだ。

もう消えた会社なのでこのような扱いなのだろうか。当然リメイク版にもエルフのエの字も出てこない。もしかしたらゲーム中に隠しメッセージとして出てくるかもしれないが……。

あとこのオリジナル版のオープニングシーンは重要なヒントが隠されているので、溶けない人は何度か見てみよう。

ちなみに『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』は『YU-NO』がサブタイトルである。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"クロネコヤマトの宅配業者が土下座し地面に頭を叩き付ける動画が公開
舞浜駅がとんでもない混雑で入場規制中 その理由はディズニーシー?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"クロネコヤマトの宅配業者が土下座し地面に頭を叩き付ける動画が公開
舞浜駅がとんでもない混雑で入場規制中 その理由はディズニーシー?
//valuecommerce //popin //popin amp