ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判



【簡単に説明すると】
・ラーメンをドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る
・椅子の上に立ち上空から撮影
・迷惑だという批判も



ラーメン好きの間でラーメンを空撮する「ドロ写」なるものが流行っている。これはまるでドローンで撮影しているかのように見せているもので、実際には店内で立ち腕を上に上げて撮影。店内でスマホやカメラを上に構えてラーメンどんぶりを小さく移すのがコツのようだ。

中には椅子に立って撮影している人もいるだが、さすがに椅子に立つのは迷惑ではないだろうか。

ラーメン界隈では、伏せ丼や謎の用語が流行ったりするが今回の「ドロ写」も何切っ掛けで流行ったものなのだろうか?

この「ドロ写」に対して一部の人は「ラーヲタのドロ写まじ無い」「迷惑でしかないだろ!」「何の意味があるんだよ…」という批判の声も出ている。

今後「ドロ写禁止」とする店も出てきそうだ。ドロ写はTwitterで検索すると数多く出てくる。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ベトナム国籍リンちゃん殺害犯人逮捕 犯人は同じ学校のPTA会長だった しかも今日誕生日
ユナイテッド航空がまたも不祥事 ビジネスクラスの客の頭にサソリが落下で大騒ぎ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判」への13件のフィードバック

  1. @Nhi04 より:

    » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/hJVVwwPh1n

  2. » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/soYkXcrA8u
    伏せ丼の時も思ったけど、全然流行ってないんだよなー。アホが目立ってるだけ

  3. @taka_neconchu より:

    » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/vFHnw9Po7v
    ラーメン好きって迷惑行為好きだよねー(偏見)
    こんな事言うと、普通のラーメン好きに怒られるけど。

  4. 普通にラーメンの画像撮るときでさえ周りに気を使ってオドオドしながら撮ってるというのに・・・こいつらは・・・。■ ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/n3I2WgcrWc

  5. @yoru_morino より:

    ドロ写とか、頭ドローンですか。
    https://t.co/e2OqTuaGc1

  6. » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/zA8Re7CzWG
    構図になんの工夫も魅力もないし、被写体の良さが全く見えない。
    近くで見たほうが全然おいしそう。

  7. ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る https://t.co/LIaJDp24EU 伏せ丼の次はドロ写かよ。椅子の上に立ち撮影とか頭おかしいだろ…

  8. » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/IGuneDVG4K 綺麗に撮れる訳でもないし何のメリットあるんだこれ

  9. @haramakihonpo より:

    » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/zLNJkcgi2d

    ただでさえラーメンとか写真撮ってないでさっさと食えって思うのに、ここまで来ると究極にイミフ

  10. @en129 より:

    わけがわからない・・・。ラーメン小さく撮ってなにがいいんだ? //
    » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/gB1d7Q4vwO

  11. @nyamugame より:

    » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/MWiXRCLU08

  12. » ラーメンオタクの間でドローンが撮った風に撮影する「ドロ写」が流行る 「迷惑じゃないのか」と批判 https://t.co/zS3GWQFGfz

    椅子に立って撮影。。。ヴァカぢゃないの?
    迷惑極まりないってか,異様でしょう。。。

  13. @mkmk_57 より:

    https://t.co/VLGgaG39g8

    いや、まじで意味わかんなくて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ベトナム国籍リンちゃん殺害犯人逮捕 犯人は同じ学校のPTA会長だった しかも今日誕生日
ユナイテッド航空がまたも不祥事 ビジネスクラスの客の頭にサソリが落下で大騒ぎ
//valuecommerce //popin //popin amp