謎のイベント『ブラックボックス展』で女性がセクハラ被害報告多数 警察が捜査開始か?



【簡単に説明すると】
・謎のイベント『ブラックボックス展』
・女性がセクハラ被害に
・警察が捜査開始か?

ブラックボックス展

なかのひとよ氏(@Hitoyo_Nakano)が主催するイベント『ブラックボックス展』が六本木ギャラリーAXIOMにて2017年5月6日~6月17日に開催された。詳細は一切不明で、入場時にネタバレをしないという署名を書かされる。
入場料1000円となっており、中がどうなっているのかは事前には一切告知されていない。
入場時には門番が選別を行い、選ばれた者のみ入場が可能。選ばれなかったら入場は不可能なのである。そんな謎のイベント『ブラックボックス展』に長蛇の列が出来たのだ。

そんな『ブラックボックス展』で女性がセクハラ被害にあったというのだ。中に入ると何も見えない真っ暗闇。何か展示されているかと思いきや、それすら見えない。どうやら何も展示されておらず真っ暗闇を体験するというイベントのようだ。この中で女性は手を握られたり、胸を触られたり、更には強引にキスされそうになったりと言う被害報告が挙がっている。

ここまでは先日編集部で紹介したとおりだ。

しかし『ブラックボックス展』で配られる「許可書」という紙には「会期終了日までの期間、作品・展示環境・配布物等に関する事実をインターネット上に投稿する行為、第三者に公言する行為を禁止致します」と書かれている。

ただ「本展示を『絶賛する感想』の投稿・公言」「本展示を『酷評する感想』の投稿・公言」は許可するものとし、また「事実と異なる『嘘の展示内容』を連想させる投稿・公言を行うことを許可」とまで書かれている。

実はこの『ブラックボックス展』で被害にあった女性が麻布警察署に被害届を出したというのだ。この女性が被害届けを出した時点で既にこのイベントの被害報告は受けていたらしく、痴漢被害ではなく暴行罪として捜査することになったという。

実際に麻布警察署に問い合わせてみたところ、「女性の方が被害あったかどうかはお伝えすることは出来ない」という回答だったが、イベントの事は把握しているようだった。

端的にいうと、この被害が上記の「許可書」に書かれている『嘘の展示内容』に含まれているのか、実際にセクハラ被害を受けたのかは現状では不明。警察の被害報告も『嘘の展示内容』に含まれている可能性はある。

被害報告を出した人のブログにはかなり詳細な被害報告や刑事とのやりとりが書かれてあり、今後の同行が気になる。

ブラックボックス展に行った後の話

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)

許可書



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国 エレベーターが到着前にドアが開き2人が5メートル下に落下 1人が死亡
マクドナルドのハンバーガーを食べたら腎臓障害になり腎機能の9割を失う羽目に 毎日10時間透析が必要に

関連記事

【動画】カルチャーブレーンの20年前のホームページを発掘 『Generator21』に阿迦手観屋夢之助など盛りだくさん

2020/09/20 02:11:20

【動画】ツイキャス配信者が旅館で無断で配信し警察沙汰に 岩手の児童虐待の家に行こうとして旅館で騒動に

2020/09/19 05:56:10

【動画】2歳児に肘打ち問題 過去にも虐待が発覚するも児相は動かず 不正受給疑惑まで

2020/09/17 07:07:44

【動画】ネット配信中だと気付かず父親が2歳児に対して頭に肘打ちの虐待 釈明するも「完全なる虐待」「警察に通報した」の批判

2020/09/16 03:51:19

アップル新『iPad Air』を発表 A14に新指紋認証 USB-Cに対応とてんこ盛りで599ドル

2020/09/16 03:25:24

『AppleWatch Series6』発表 今度は血液の色を調べることが可能に 9月18日発売開始

2020/09/16 02:33:15

ドコモが13時から「ドコモ口座」不正利用に関する記者説明会 グダグダ過ぎてめちゃくちゃに 女性の声やおっさんの声が混在

2020/09/14 01:58:07

【動画】AppStoreに早速『FallGuys』のパクリゲーの数々が 意味不明なものから完成度の高いゲームまで

2020/09/11 05:59:15

フィリピン人が投稿したタトゥを韓国人が「戦犯旗」だといちゃもん フィリピン人が激怒しTwitterに「cancelkorea」が大拡散し騒動に

2020/09/10 09:13:39

Appleが16日に新製品の発表会開催! 新AppleWatchやiPhoneくるか?

2020/09/09 11:34:27

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「謎のイベント『ブラックボックス展』で女性がセクハラ被害報告多数 警察が捜査開始か?」への2件のフィードバック

  1. たろう より:

    許せない。女性と(男性も可能性あり)アートへの冒涜でもある。早々に犯人と主催が逮捕されることを願う

  2. >また誰かと手が触れた。その瞬間、手をぎゅっと握られて力強く抱き寄せられる。
    >顔をまさぐられて唇の場所を確認された上で、キスをされた。
    >硬い髭跡が顔に擦れて、男の人だと思った。
    >逃げようにも腰をぐいと引き寄せられていて離れられない。
    >そのまま片手で胸を揉まれた。髪を撫でられ、耳を舐められた。
    >ようやくの思いでその誰かの腕から脱出し、壁伝いに出口の方へ逃げた

    被害女性の言葉ですが、これはかなりの恐怖ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国 エレベーターが到着前にドアが開き2人が5メートル下に落下 1人が死亡
マクドナルドのハンバーガーを食べたら腎臓障害になり腎機能の9割を失う羽目に 毎日10時間透析が必要に