ビックカメラのSwitch抽選券で不正か 当選券を意図的に抜いて渡し欠落番号が当選 店側は謝罪



【簡単に説明すると】
・ビックカメラのSwitch抽選券が欠落?
・欠落していた抽選券が当選していた
・本来なら当たっていたはずなのに……。

ビックカメラ水戸駅店 Twitter

ビックカメラ水戸駅店にて『Nintendo Switch』の抽選券が配布された。その抽選券にて不正が行われたのではないかと疑惑が浮上している。

その抽選券を知り合いと2人で受け取ったとある人の報告によるものだ。友だちと並んで抽選券を受け取ったのだが、何故か連番にならずに179番と181番を受け取る。不審にも抜けていた180番。「180番当たってら絶対抜かれてるわ」と笑っていたら、実際に180番が当たってしまったという笑えない事態に。

抽選が行われたのは7月21日の9~10時頃で、11時に発表。その人は9時17分頃に整理券を知り合いと一緒に並んで貰ったところ、連番のはずが連番ではなくおかしいと思ったという。

ビックカメラ水戸駅店は即お詫びを出し、「本商品の抽選販売におきましては、リストバンド型の抽選券を使用しておりましたが、当店の不手際により一部の番号が欠落しており、その後の抽選により欠落した番号が当選番号として抽選される状況が発生致しました」としている。

・ビックカメラ水戸駅店「準備の段階で抽選券が欠落していただけ」

実際にビックカメラ水戸駅店に取材してみたところ次のような回答が得られた。

担当 こちら抽選番号の準備の段階で番号が欠落してしまいました。
記者 販売されていないのはその1台だけということですか?
担当 そうなります。それは明日抽選やり直しになります。
記者 本来であればその連番前後の人たちが当選していた可能性もあったわけじゃないですか。そういった対応は?
担当 その辺に関しても多くのご意見を頂戴していまして、実際にはその番号が無い状態で抽選が行われてしまったので、再抽選として発表させて頂いてます。
記者 色々と憶測あり、「お店の人が欲しいから」とか言われてますが、そういうのではなく準備の段階で抜けていた?
担当 注目度の高い、関心度の高い商品ですのでお客様に不信感を与えてしまいました。

店員が自分の物にした? 単なる偶然? 様々な憶測が飛び交うが番号が欠落していたのは事実でビックカメラ水戸駅店も認めている。
本来ならこのTwitterの人、もしくは知人が当選していたはず。本当に悔しい思いをしただろう。

似たような事例で、3月にタワーレコードの抽選で当たり券だけが抜かれたという被害が相次いでいた。タワーレコードの件については下記記事を参照してほしい。

※本件(ビックカメラ水戸駅店)に関するタレコミはこちらからお願いします(匿名可)。

関連:ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選
関連:今度はビックカメラ池袋本店がやらかす 「Switch10台の販売を抽選」と告知するも実際の販売台数は6台
関連:ビックカメラか水戸駅店に続きSwitch抽選券で不正? 抜けていた抽選券が当選していたことが発覚
関連:タワーレコードが意図的に当たりの抽選番号を抜いていた疑い? 連番を貰った人から被害報告相次ぐ
関連:タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」

 


ビックカメラ水戸駅店 謝罪



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国人女性 投げ銭目的で生放送中に生きたウナギをアソコに入れて大惨事に しかも逮捕される
TBS心霊企画で霊合成について心霊研究家の池田武央「偽造されたものに霊が宿るのも事実」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国人女性 投げ銭目的で生放送中に生きたウナギをアソコに入れて大惨事に しかも逮捕される
TBS心霊企画で霊合成について心霊研究家の池田武央「偽造されたものに霊が宿るのも事実」