ビックカメラ水戸駅店に続きなんば店でSwitch抽選券で不正? 抜けていた抽選券が当選していたことが発覚



【簡単に説明すると】
・ビックカメラが21日の水戸駅店に続き別店舗で不正?
・連番ではなく番号が抜けていた
・抜けていた番号が当選

リストバンドのツイート

21日に報じたビックカメラ水戸駅店のNintendo Switch抽選券欠落について。この件について簡単に触れると知り合いと一緒に並んだ人が連番で受け取るはずだった抽選券が何故か連番になっておらず、抜けていた番号が当選していたという事案。ビックカメラ水戸駅店側は「準備の段階で番号が欠落していた」と編集部の取材に対して回答。

参照:ビックカメラのSwitch抽選券で不正か 当選券を意図的に抜いて渡し欠落番号が当選 店側は謝罪

・別店舗でも同じ事案が発生

そんな21日に報じた水戸駅店のNintendo Switchをめぐる抽選券に続き、今度はビックカメラなんば店にて同じ事案が発生した。
知り合いと2人で並んでいた人が抽選券(リストバンド)を受け取るも連番では無く、1つ番号が飛ばされていた。具体的には933番と935番を受け取った。934番が疑惑の抽選券かと思ったら抜けていた934番がまさかの当選である。21日の水戸駅店と同じ事案である。

このことはTwitterに報告されており抽選券のリストバンドの画像も投稿されている。

・ビックカメラ「数名のスタッフで分けて配布したため」

この件についてビックカメラなんば店に電話したとこ「本店に問い合わせてほしい」とのことなので本店に聞いてみたところ次の様な回答が得られた。

記者 今朝のニンテンドースイッチの抽選券配布にて昨日の水戸駅店と同様に連番で配布されるはずが、連番ではなく抜けていた番号が当選していたとのことですが。
担当 その件ですが、店舗からも聞いております。何故このようなことになったのかと申しますと抽選券の配布は1人のスタッフではなく数名で分散して行うためにこのようなことが起きてしまいます。あわせて列がわかれてしまっているので。
記者 つまり配布するスタッフが数名いて、分散したために番号が分散したってことですね。
担当 そして当選した番号はちゃんと(Twitterとは別の方)受け取りにきています。先日の水戸の件がありますので全体的に注意してやらせて頂いております。

このように連番ではなく間の番号が1個だけ抜けていたのは数名のスタッフで分けて配布していたためだという。ただ分けて配るとしても1~100、101~200とわけるのが普通で、間1個だけ抜けるというのは不自然ではないだろうか?
ただビックカメラ側は不正は無かったとしている。

関連:ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選
関連:今度はビックカメラ池袋本店がやらかす 「Switch10台の販売を抽選」と告知するも実際の販売台数は6台
関連:ビックカメラのSwitch抽選券で不正か 当選券を意図的に抜いて渡し欠落番号が当選 店側は謝罪

 

当選番号



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"霊を合成した写真について「加工写真でも霊は宿る」と主張した心霊研究家がブログ記事を削除
『文春砲Live』のスクープの声優は水樹奈々ではなく茅原実里か? 期待外れとの声も

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"霊を合成した写真について「加工写真でも霊は宿る」と主張した心霊研究家がブログ記事を削除
『文春砲Live』のスクープの声優は水樹奈々ではなく茅原実里か? 期待外れとの声も