【簡単に説明すると】
・東大寺にハングルの落書きがされる
・監視カメラにより犯人を捜索
・韓国メディアが「日本の自作自演では」と報道
つい先日、東大寺にハングルの落書きが発見され騒動となったのは覚えているだろうか。ハングルで書かれていた文字は人名と推測され、韓国人を非難した。
しかし韓国メディアはこれを日本人の自作自演ではないかと報じている。23日に韓国のオンラインコミュニティに東大寺に書かれた落書き写真が投稿され、そこにはハングルだけでなく、日本語やアルファベットなどの落書きも数多くあることが確認されている。
韓国メディアは何故「ハングルと韓国だけを標的にするのか。他国の文化財を毀損した韓国人として恥をかかせたいのか」と指摘。更に「ハングルと言う理由だけで韓国人が書いたという証拠は無い、むしろ日本国内の嫌韓勢が行ったという声も挙がっている」と報じている。
コメントを見る (5)
無善寺事件への謝罪が先だろが
まあ韓国人だと燃やすもんな。南大門みたいに。
>ハングルで書かれていた文字は人名と推測され、韓国人を非難した。
主語がない
もうちょっと記事は丁寧に
まだ犯人が捕まってもいないのに
日本人の自作自演と決めつける理不尽さ。。。
最近の韓流推しの気持ち悪さ。。。
トリップアドバイザーのサイトの「東大寺」のレビューの中には
東大寺大仏殿の柱に多くの落書きがある」とし「特に愛知、名古屋の人の落書きが目立つ。海外の観光客がたくさん来る所なのにすごく恥ずかしい」