【簡単に説明すると】
・渋谷の地下にインスタ映えするスポットが
・スマホなどでフラッシュ撮影すると花火が
・SHIBUYA109の下あたり
渋谷の田園都市線の道玄坂方面出口に今話題のスポットがある。一見ただの真っ黒な壁でスルーしがちだが、この壁に向かってストロボを焚いて写真撮影すると、なんと壁一面に花火が浮かびあがるのだ。
壁には日本全国の花火大会名だけが記載されており、14メートルという長い壁。ただの日本全国の花火大会が連なっている壁かと思いきや壁に向かって光を当てると綺麗な花火が見える仕様なのだ。これはフラッシュの光に反応して目に見えていないビジュアルをカメラに表示させる印刷技術「Rainbow Film」を採用している広告。
「スマホ花火大会」と名付けられておりNTTdocomoによる広告だという。いわゆる花火大会のような人の多い場所でも中継器を出して、安定した回線を提供していると伝えている広告の一環。
・詳しい場所は?
詳しい場所は渋谷駅から地下に降りて道玄坂方面に向かう途中にある。もっと分かりやすく言うと渋谷109の下にある。そのためビックカメラハチ公口店近くの東急田園都市線から下に降りればすぐだぞ。
・花火以外にも浮かびあがる
浮かび挙がるのは花火だけかと思いきや、その地域の花火大会に沿って大文字焼きやスカイツリーなどその地域のスポットも一緒に浮かびあがるぞ。
この広告は9月10日までとなっている。Instagramに投稿すれば話題になること間違いなし。渋谷に行った際は是非撮ってみよう!
コメントを見る (1)
ヒロボルタ?