2017/09/12 12:47:15

1

エンタメ

『めちゃイケ』打ち切り正式決定報道はデマだった フジ「何も決まっていない」と回答



【簡単に説明すると】
・日刊大衆が『めちゃイケ』打ち切りと報道
・過去にも6回同じ報道をしていたが外れる
・フジテレビに問い合わせると「何も決まっていない」と回答

日刊大衆

9月11日に日刊大衆が報じた、フジテレビのバラエティ番組『めちゃイケ』の打ち切り報道。見出しは「打ち切りが正式決定!」と書かれており、フジテレビが正式な発表をしたかのように書かれている。

しかし記事の内容を見ると匿名の放送作家が「来年3月、22年目の春に終了することが、正式に決まったそうです」「来春の終了は、変更されることはない決定事項だといいます」という信憑性の乏しいもの。

・過去にも『めちゃイケ』打ち切りを報じてきた同メディア

日刊大衆は過去にも『めちゃイケ』の打ち切りは何度も報じてきてはガセだった過去がある。その数6回で今回をあわせて7回目になる。

しかし今回は「打ち切りが正式決定!」と強気な見出し。何をもってこんな見出しにしたかったのか不明であるが、出演者や関係者が反応することを予想しての見出しなのかもしれない。

この『めちゃイケ』デマ報道は大手ポータルサイトだけでなくまとめブログにも拡散され話題になっている。過去にも幾度となく報じられてきてはデマだった日刊大衆の『めちゃイケ』打ち切り報道。今回話題になった理由としては見出しの「正式決定!」のひと言につきる。

・フジテレビ「一切決まっていない」と回答

この件をフジテレビに問い合わせると「一切何も決まっていない」との回答が得られた。フジテレビ側も「何故このような報道がされているのかわからない」という。
結果今回の『めちゃイケ』は今の所は打ち切りは決まっていないようだ。フジテレビが否定する以上、「正式決定」もキナ臭くなってくる。

今後もしかしたら打ち切りが決定するかもしれないが、それは日刊大衆の報道が当たってたわけでなく、偶然だと思って欲しい。つまり「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という奴だ。

・過去にはデマで謝罪

過去にはガキの使いの管賢治とヘイポーが首になったと報じて松本人志が激怒。それに対して謝罪をしたこともある。

関連:日刊大衆「ヘイポーと菅がクビ」と報道 松本人志「2人に失礼、卒業」と激怒

コメントする(匿名可)


フジテレビ『めちゃイケ』22年目の春に、打ち切りが正式決定!

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"麻薬組織を一掃したフィリピンのドゥテルテ大統領 長男が中国系麻薬組織関与か 「誰だろうが事実なら処分する」
【動画】『月曜から夜ふかし』で14歳の少女を妊娠させた男として放送 その後男性の妻子が出て行きとんでもないことに → 人違いと判明

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『めちゃイケ』打ち切り正式決定報道はデマだった フジ「何も決まっていない」と回答」への1件のフィードバック

  1. 海ちゃん より:

    めちゃイケ絶対にやめないで!唯一楽しみにしている番組だから。大好きな岡村さんに会えなく。
    お願いいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"麻薬組織を一掃したフィリピンのドゥテルテ大統領 長男が中国系麻薬組織関与か 「誰だろうが事実なら処分する」
【動画】『月曜から夜ふかし』で14歳の少女を妊娠させた男として放送 その後男性の妻子が出て行きとんでもないことに → 人違いと判明
//valuecommerce //popin //popin amp