2017/09/15 05:31:09

1

女性・恋愛

韓国政府が反政府寄りな芸能人のヌードコラージュを作りばらまく 被害者は80人以上か 本格捜査に



【簡単に説明すると】
・韓国の国家情報院が卑猥なコラージュを作りばらまく
・反政府よりなブラックリストになっている芸能人が対象
・被害者は80人以上も?

左:ムン・ソングン、右:キム・ヨジン

韓国で9月14日とんでもない事件が発覚した。女優キム・ヨジン合成写真、いわゆるコラージュ写真が発覚し、それを目撃した俳優のムン・ソングンが激怒。そのコラージュ写真は女優のキム・ヨジンだけでなく、ムン・ソングンも合成されていたという。

何故このようなコラージュ写真がばらまかれたのだろうか。それはかつて李明博政権時代に、国家情報院が政権に批判的な人物のイメージ低下を図るために、ヌード写真を作りばらまいたとされている。いわゆるわいせつコラージュ写真を作ったのは政府だったわけだ。

これを受けてムン・ソングンは18日に検察に出頭し調査を受けるという。コラージュ写真が作られたのは李明博政権時代の2011年頃に作られた物で、インターネット掲示板に「【19禁】ムン・ソングンとキム・ヨジンの不適切な関係」というタイトルで写真と一緒に投稿された。

・政府による仕事の妨害も

キム・ヨジンは「私はブラックリストになっている」と明かしており、それが理由だと判明。またムン・ソングンは復帰作の制作発表会にて「政府の介入で長い期間仕事が出来なかった」と仕事の邪魔までされていたことを明かした。

・被害者続々 80人以上も

反政府寄りの文化人や芸能人のイメージ低下操作。いわゆる印象操作は政府主導によるもので、被害者は女優キム・ヨジンと俳優のムン・ソングンだけではなかった。被害があったとされている82人の被害者に対する調査は来週にもムン・ソングンが行う。

ムン・ソングンは15日の午後2時に生放送されるSBSのワイドショーに出演し心境を語るという。

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"生放送配信者よっさんの父親が乱入して大騒ぎに 立ち上がり杖を武器にする
『iPhone 8』『iPhone 8Plus』『iPhone X』用アクセサリがAnkerの新ブランドよりリリース!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国政府が反政府寄りな芸能人のヌードコラージュを作りばらまく 被害者は80人以上か 本格捜査に」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国政府って脱ぎコラ職人が公務員やってるの?
    依頼するにしても流石に頭がおかしいんじゃないか、国民の税金だろ?
    肖像権・人格権に触れる行為を平気で行うなんて文明国家ですらないね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"生放送配信者よっさんの父親が乱入して大騒ぎに 立ち上がり杖を武器にする
『iPhone 8』『iPhone 8Plus』『iPhone X』用アクセサリがAnkerの新ブランドよりリリース!