2017/09/27 01:04:18

4

アニメ

『けものフレンズ』騒動について報告 「制作会社が辞退したため制作体制を模索 無断での作品利用があった」



【簡単に説明すると】
・『けものフレンズ』騒動について発表
・「制作会社が辞退した」
・理由は無断で作品利用があった

けものフレンズ

『けものフレンズ』騒動について「けものフレンズプロジェクト」公式サイトにて発表が行われた。“「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告”という見出しで掲載されているその内容は次の通り。

要約するとアニメ制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話が出たという。そのため制作体制をイチから模索することになり、今回のたつき監督が外れる騒動に発展。

今回の騒動の原因がたつき監督による自主制作短編12.1「ばすてき」の配信ではないかと言われている。これが無許可による制作だったのではないかと言われており、また今回の発表の中にもそれと思わせる「関係各所への情報共有されないままで作品利用がありました」という一文がある。

ただ、たつき監督の言い分と食い違う部分もあり、どちらの主張が正しいのか現段階では不明だ。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコ動画で一般会員でもコミュニティの作成ができるようになったぞ!!! 凄すぎ!!!!
今夜21時から『けものフレンズ』ニコ生特番放送 このタイミングで特番とか コメント規制されるか?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『けものフレンズ』騒動について報告 「制作会社が辞退したため制作体制を模索 無断での作品利用があった」」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    吉崎 観音‏
    @yosRRX
    最後の打ち合わせで、終わった後も自由に作っていいですよって言ったらたつき監督の目がキラーンってした気がしてたんだけど…まさか!
    12:10 – 2017年4月4日

  2. 匿名 より:

    簡単に説明すると とありますがこれだと事実みたいですね…
    あくまでKADOKAWAサイドの文章だという事の説明も必要なのでは?

  3. 匿名 より:

    KADOKAWAがどんな条件出したかも明らかにしてねーのによくこんな断定的な記事かけるな
    ここの記事転載したニコニコニュースでは最後の一文削られてるし印象操作甚だしい

  4. 匿名 より:

    二次創作は営利目的でない限り問題ないって書いてあるんですけどォぉぉぉぉ!?たつき監督は12.1話で一円でも儲かったんですかぁぁぁぁぁぁ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ニコニコ動画で一般会員でもコミュニティの作成ができるようになったぞ!!! 凄すぎ!!!!
今夜21時から『けものフレンズ』ニコ生特番放送 このタイミングで特番とか コメント規制されるか?