2017/11/29 14:52:38

1

エンタメ

日馬富士引退会見 「先輩として叱るのは義務だと思った」 親方も会見中に激怒



【簡単に説明すると】
・日馬富士の引退会見
・暴行原因は「先輩として叱るため」
・親方が怒る場面も

日馬富士

貴ノ岩に対する暴行で騒動となっている日馬富士が28日に引退することを決意。29日の14時から引退会見が行われた。

冒頭では伊勢ケ浜親方が「早くから本人が引退したいと言われていた」と明かし、「本人が一番悪い、他人様のせいするわけにいかない申し訳ない」と暴行について謝罪をし、親方と日馬富士が頭を下げた。

続いて日馬富士が「本日をもって引退をさせて頂きます。大変迷惑かけたことを深くお詫び申し上げます」と再度謝罪し頭を下げた。

質問 引退を決めて今どんな心境ですか?
日馬富士 世間を騒がせて、いろんな方々に迷惑かけて申し訳ないなと思ってます。
質問 今回の件で警察の捜査が進んでいる中引退を決めたのは?
日馬富士 やってはいけないことをやってしまったと思って。
質問 いつ引退を決めたのか?
日馬富士 横綱の名前に傷つかないように。
質問 この事件でいったい何があったのか教えてください。
日馬富士 先輩として叱るのは義務で礼儀だと思った。
質問 今後はどんな人生をおくっていきたいですか?
日馬富士 ちゃんとした生き方をしていきたい。

※ここまでNHKの代表質問。

質問 貴ノ岩関に対してどう思っているのか?
日馬富士 貴ノ岩関に怪我をおわせて心も傷ついてると思う。頑張っていただきたい。
質問 引退以外の収拾方法はあったのではないでしょうか?
伊勢ケ浜 それはそれぞれです。責任はとらないといけない。
質問 公益財団法人のこれまでの対応はどう思いますか?
伊勢ケ浜 私は報告しています。
質問 お酒を飲んだときの性格をどう認識してるのか?
日馬富士 私は今までお酒を飲んで事件を起こしたことはありません。お酒飲んだから起きた事件じゃないので。
質問 これまでにもこのような指導をしていたのか? 周りでもこのような指導をしているのでしょうか?
日馬富士 今までにこのような指導をしたことはありません。
質問 本当は辞めたくはないんじゃないですか?
日馬富士 やってはいけないことをしてしまったので、横綱らしく責任をとって引退する。
質問 悪しき上下関係を好まないと思うのですが。親方の相撲道から見てどう思いますか?

と質問が続くも後半は親方が伊勢ケ浜親方が質問を拒否し「答えられない」という場面が続いた。日馬富士が回答する際も横から小声で囁き、まるで吉兆を見ているようであった。
今回の会見が貴ノ岩、貴乃花の納得のいく内容だったのかと言われると疑問である。

会見は14時4分頃から39分まで行われた。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【閲覧注意】中国の理容師の技が凄い カミソリで眼球をお手入れ 客「目が凄いスッキリ!」と大満足(動画)
ビットコインが暴騰 ロスカットを食らい2828万円の損失した配信者が話題に 泣きながら配信

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日馬富士引退会見 「先輩として叱るのは義務だと思った」 親方も会見中に激怒」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    礼儀と礼節を教えるのに、なぜ相手の頭まで傷つけ、なん十発も殴るなどのを暴行をする必要があるのか、会見内容からは親方を含めて反省の言葉が全くない。世間を騒がせたから引退をするかのような発言で問題をすり替えているような会見に対してのメディアの質疑もお粗末である。日馬富士のこのような詭弁での幕引きを許してはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【閲覧注意】中国の理容師の技が凄い カミソリで眼球をお手入れ 客「目が凄いスッキリ!」と大満足(動画)
ビットコインが暴騰 ロスカットを食らい2828万円の損失した配信者が話題に 泣きながら配信
//valuecommerce //popin //popin amp