動物園「ヒト科」「喫煙者」という貼り紙 「園側で貼った物です…」



【簡単に説明すると】
・動物園の喫煙所に「喫煙者」「ヒト科」という貼り紙が
・「他の目撃者がいない」「自演では」という意見も
・園に問い合わせると園側で貼ったことを認める

喫煙者

動物園の喫煙所に「喫煙者」という貼り紙がされていたとして話題になった。その貼り紙には「英名:Smoker」「学名:Homo sapiens Tabakonomisis」「分類:霊長目 ヒト科」と書かれている。
これがTwitter発で拡散し話題となった。

これを貼っていたのは札幌市にある円山動物園。しかしネット上では「これ以外の画像が無い」「目撃者がほかにいない」「自演では?」という声も少ないながら挙がっている。

真相を確かめるために円山動物園に問い合わせて見たところ「実はこの貼り紙は10年以上前に貼った物で、その際に苦情が来てすぐに撤去しました。貼ったのは園側です」と事実を認めた。ただ貼られていたのは10年前で、その際の画像は今になって拡散してしまったという。

ほかの目撃者やほかの画像が無いのも納得である。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"UFCの試合をゲーム画面と偽って生放送する猛者が現る! コントローラーを握って必死にゲーム実況のフリ
中国の動物園「ワニ、ダチョウ、ペンギン大集合!」と金を取る→ワニ、ダチョウはおらずペンギンは人形を展示

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「動物園「ヒト科」「喫煙者」という貼り紙 「園側で貼った物です…」」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    あ~ これ人種さべつってやつかい?

  2. 匿名 より:

    これ好きだなw
    苦情てwwwユーモアだろ?そんなカリカリしなさんなよ。少しばかり言葉の選択制があれだが……
    と、喫煙者が言ってみる。

  3. 匿名 より:

    これがデマなら問題だと思い、円山動物園にお問い合わせフォームから確認したら「約10年前、2007年3月頃から、同年5月まで掲示していた」との返事を貰った。
    園の体質がそういうことなのだろう。

  4. 匿名 より:

    タバコ嫌いだけど別に喫煙所だけで吸うならいいよ
    ところ構わず吸うやつは肺癌にでもなって苦しんで4ね

  5. 匿名 より:

    ただ喫煙所ってストレートに書くより動物園らしい表記でなかなかいいと思うけどなーと喫煙者が(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"UFCの試合をゲーム画面と偽って生放送する猛者が現る! コントローラーを握って必死にゲーム実況のフリ
中国の動物園「ワニ、ダチョウ、ペンギン大集合!」と金を取る→ワニ、ダチョウはおらずペンギンは人形を展示
//valuecommerce //popin //popin amp