生放送配信サイト『ふわっち』が閉鎖と噂? 運営が回答



【簡単に説明すると】
・『ふわっち』が閉鎖すると噂に?
・運営に真相を確かめる
・運営「閉鎖の予定は無し」

ふわっち

生放送配信サイト『ふわっち』が来年の春に閉鎖されるという噂がTwitterやネット掲示板に飛び交った。その噂を見てニコニコ生放送で放送している者もいたくらいだ(下記放送参照)。

しかしこの来年に閉鎖されるという噂はどこから出てきた情報なのか。噂の出元が怪しくソース不明である。

そのため『ふわっち』の運営にことの真相を確かめたところ次の様な回答を頂いた。

「サイト閉鎖の予定などはございませんのでご安心ください。他社さまの動きの関係で、最近そのような噂が流れることもございますが、運営としてはそれだけ『ふわっち』が注目されているという理解をしており、大変ほほえましく感じております。今後もさらに伸びるふわっちにぜひご期待ください」

このように閉鎖はデマだった。『ふわっち』はリスナーが配信者に投げ銭をして、その半分が貰えるというシステム。多い人で月に300万ポイント(1ポイント=1円)の収益を得ている。
しかしこのシステムで運営が配信者に対してお金を払いすぎていると思い、また多額の借金を抱えていると投稿。借金については不明であるが、運営はポイントの半分を受け取れるので、少なくとも運営が一方的に損するシステムでは無いはずだ。

『ふわっち』の閉鎖はデマということで一安心?

ふわっち閉鎖?



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"今年の漢字は「北」 度重なる弾道ミサイルの北朝鮮 北部での記録的豪雨など
ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「生放送配信サイト『ふわっち』が閉鎖と噂? 運営が回答」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ふわっちも匿名でコメントできるようにして欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"今年の漢字は「北」 度重なる弾道ミサイルの北朝鮮 北部での記録的豪雨など
ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?