ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?



【簡単に説明すると】
・ドワンゴが意見交換会を放送
・非ログインで視聴可能に!
・プレミアム会員の価値は?

動画改善点

ニコニコ動画が11月28日に発表したniconico(く)の意見交換会が12日の20時から放送されている。

番組には栗田穣崇とユーザー代表として百花繚乱らが登壇。
そこでユーザーからの意見を反映し、前向きに今後を改善するという交換会である。

冒頭は謝罪で始まり、その後意見交換会が開始された。

そこで生放送の重さや動画の負荷について改善していると発表。しかし動画が重たくなるのはビットレートが増えると必然的に重たくなり、まあコメントが流れる分さらに負荷が掛かるという。
その改善を今行っておりコメントのフレームレートを低下させるなどの処置で対応するという。

また動画の今後の対応は次の通り。
・1080p対応
・一般会員とシーク可能
・10秒進む、戻る、再生速度の切り替え
・非ログインでの視聴(ウェブ版から開始)

生放送も次のように改善される。
・番組の予約、無償化
・入場制限無し(追い出しなし)
・配信ビットレート上限を2000kbps
・タイムシフトの高画質化(1000kbps)
・スマホ視聴時の低遅延、高画質化(1000kbps)

その中でも特に非ログインでの視聴や一般会員でのシーク、入場制限無しは大きな改善だ。
しかし、この改善によりプレミアム会員の価値が疑問視されている。

さらなる付加価値をつけないとプレミアム会員になるメリットがなさそうである。

また決定権は川上会長から栗田氏に移った。川上会長は会長のままである。

本日は18時半からユーザーによる本社前(歌舞伎座)でのデモが行われた。デモに百花繚乱が乱入するという馴れ合いが生じコールが止んでしまう一幕もあった。

関連:【動画】ドワンゴ本社前で「niconico(く)反対デモ」が行われる 多くのユーザーが集結

生放送改善点

デモに百花繚乱が乱入しグダる



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"生放送配信サイト『ふわっち』が閉鎖と噂? 運営が回答
【動画】ドワンゴ本社前で「niconico(く)反対デモ」が行われる 多くのユーザーが集結

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ニコニコ意見交換会 「追い出し無し」「一般もシーク可」「延長と予約の無料」 プレミアムの価値は?」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    横山とかいうバカが出るより、繚乱の方がしっかりしてただろ。
    デモのほうがやる意味ない

    1. 匿名 より:

      運営の犬に騙される馬鹿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"生放送配信サイト『ふわっち』が閉鎖と噂? 運営が回答
【動画】ドワンゴ本社前で「niconico(く)反対デモ」が行われる 多くのユーザーが集結