2017/12/13 18:14:29

0

エンタメ

アメリカのシューズブランドが独島スニーカーを販売し支援



【簡単に説明すると】
・アメリカの靴ブランドが独島支援?
・韓国ブランド立ち上げを記念して作ったデザイン
・独島スニーカーではなく太極旗デザインだった

太極旗デザイン

アメリカのシューズブランドであるラカイの韓国法人、ラカイコリアが独島を後援するためのスニーカーを販売すると共に独自のブランドも立ち上げた。

ブランドは「ラカイKRスニーカー」で収益金の一部は独島に当てられる。「ラカイKRスニーカー」は太極旗を元にしたデザインが特徴で白、赤、青の色が使われている。値段は公式ウェブサイトで6万9000ウォン(約6900円)となっている。

韓国のネットユーザーは「デザインが素晴らしい」「これでランニングしたい!」という意見を見せている。

またこのスニーカーを巡ってはベトナムで開催される「2017 MAMA」に参加するために仁川国際空港に現れた韓国の人気アイドルが、このスニーカーを履いていた。
その際のスニーカーが太極旗みたいだと目を引き注目されたのだ。

アメリカブランドのラカイはラカイの韓国ブランドを立ち上げるのを記念してこの太極旗デザインの靴を作ったという。しかし韓国法人がそれを独島に当てるとしたためいつの間にか「独島スニーカー」と呼ばれるようになった。

おそらくアメリカ法人の人は独島がなんなのか知らずに、勝手に独島支援の話を韓国現地法人の人が進めたのだろう。……と思われる。

追記

本家ラカイとラカイKRは全く無関係だったという事実が判明。
http://www.mediasr.co.kr/news/articleView.html?idxno=47745

コメントする(匿名可)



有名アイドル

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"LINEで誤送信メッセージの取り消しが可能に! PC版では反映されず意味なし(追記)
「トランプ大統領にセクハラされた」という女性が16名が現れる トランプ「またフェイクだ」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"LINEで誤送信メッセージの取り消しが可能に! PC版では反映されず意味なし(追記)
「トランプ大統領にセクハラされた」という女性が16名が現れる トランプ「またフェイクだ」
//valuecommerce //popin //popin amp