2018/03/14 09:36:52

0

エンタメ

神田に個室で上品な焼き肉屋がオープンしたので行ってみたら激ウマだった! サラリーマンだけでなく女性にもお薦め



【簡単に説明すると】
・神田に個室の焼き肉屋がオープン
・A5仙台牛の希少部位を提供
・白を基調とした内装でデートにも最適

雲丹大三角

神田駅南口から徒歩1分の場所に個室の焼き肉屋がオープンした。焼き肉屋の名前は『焼肉グレートROOM』という名前で、既存の『焼肉グレート』という店舗に個室空間を付けた設けた店舗となる。

客の要望により個室が欲しいとのことで、このたび『焼肉グレートROOM』を神田南口に3月8日にオープン。

・早速行ってみる

この『焼肉グレート』及び『焼肉グレートROOM』はA5の仙台牛に拘っており、希少部位を提供している。

この日食べたのはウニを包んで食べるという贅沢な「雲丹大三角」、「極上厚切りハラミ(通称、カイノミ)」、「ミスジ」、「木村焼き」の4品。

店外

・どれも上質なだけでなく個性のある味わい

どれも個性があるだけでなく、口の中に入れるととろけそうな上品なお肉なのは当然。お店の方もその焼き方を最初だけは指導してくれる。特に大三角とミスジは焼きすぎると焦げてしまうので、片面3秒ずつで十分だという。
本当はここで「うめえええ!!!!」とか書きたかったが、本当に美味しかったのではしゃぐのはやめておく。

雲丹大三角

極上厚切りハラミ

極上厚切りハラミ

・JA全農みやぎ「月齢に拘っている」

JA全農みやぎの坂巻氏は仙台牛について「あげている餌に拘っている、あと月齢も30ヶ月~38ヶ月にしている。人間と一緒で若いと肉質があるけど、歳を取ると味と柔らかさが出てくる」と語った。

ミスジ

ミスジ

木村焼き

木村焼き

・気になる店舗内

神田なのでサラリーマンが会社帰りに使うだけでなく、デートにも最適な空間。まるでデートしてくれと言わんばかりの白を基調とした女性好みの内装となっている。全個室となっているわけでなく、店舗の数席が個室となっている。

この日は希少部位以外は食べなかったが、通常の肉も美味しいとのことだ。そして店が自信を持ってお薦めしていたのがシメの「川崎タンタンメン」というもの。これがかなり美味しいとのこと。

<焼肉グレートROOM>
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-1-14 2-3F
JR神田駅南口 徒歩1分

店内

店内

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"カップ焼きそばUFOの湯切りの際にフタの裏に付着しているキャベツは平均4.8枚 年間で4.17トンものキャベツが無駄に!
以前話題になったPERSOLの『はた笑メーカー』にホリエモンも参戦 煽ってんのかよ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"カップ焼きそばUFOの湯切りの際にフタの裏に付着しているキャベツは平均4.8枚 年間で4.17トンものキャベツが無駄に!
以前話題になったPERSOLの『はた笑メーカー』にホリエモンも参戦 煽ってんのかよ!