コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場
2026/06/16 03:52:30

コンテナだけを積み上げた3階建ての学校がとある国にあるようだ。それは未開国ではなく、お隣韓国の話である。韓国釜山に生徒700人が収容できる学校がこのたび3月に開校するという。
しかし生徒と保護者は不安に震えているようだ。トラックで運ばれてきたコンテナはクレーンで吊され狭い空き地に置かれるという単純な構造。この学校は仮設校舎であり、本校舎は現在改築中とのこと。
コンテナの数は181個で来月から小学生と幼稚園児の計750名が授業を受ける予定。コンテナ学校のところどころに隙間が確認でき、大雨や猛暑、自然災害の心配する声も挙がっている。
運動場は荷さばき地になっており、子供達が遊ぶスペースどころか体育の授業もまともに出来る環境すらない。
このコンテナ学校の建設許可がどのように出たのか。教育委員会側は建築規則を守っており問題はないというスタンスである。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=437&aid=0000068048&sid1=001
ゴゴ通をフォローする
2026/06/16 03:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/05/30 04:56:19
2026/05/28 12:00:38
2026/05/27 04:51:10
2026/05/26 12:00:07
2026/05/25 09:45:21
2026/05/23 06:37:20
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
地震の無い国は何でも出来るんだなぁ〜(^^;;
http://t.co/6zFIlaGzh9
» 韓国でコンテナを積み上げた3階建て学校が3月に開校 親は不安視するも委員会側「問題無い」 http://t.co/NGuhvZ46xr
» 韓国でコンテナを積み上げた3階建て学校が3月に開校 親は不安視するも委員会側「問題無い」 http://t.co/7pX6lofNSp
これ許可出した教育委員会凄いなwww
子供が死ぬような事だけは無いように願う。
» 韓国でコンテナを積み上げた3階建て学校が3月に開校 親は不安視するも委員会側「問題無い」 http://t.co/O9e7HnKFtU
韓国でコンテナを積み上げた3階建て学校が3月に開校 親は不安視するも委員会側「問題無い」 http://t.co/qWJkNRgXwp まぁ地震さえ起きなきゃ平気じゃないですかね(´・ω・`)
韓国でコンテナを積み上げた3階建て学校が3月に開校 親は不安視するも委員会側「問題無い」 http://t.co/aHUe2GTiU7
「仮設校舎であり、本校舎は現在改築中」「運動場は荷さばき地になっており、子供達が遊ぶスペースどころか体育の授業もまともに出来る環境すらない」