2018/06/06 04:58:23

0

エンタメ

中国で女性専用車両ならぬ女性専用プールレーンが議論に もちろん男性専用は無し



【簡単に説明すると】
・中国で女性専用プールレーンが
・男性専用レーンはない
・ネットユーザーは差別だと議論に

女性専用レーン

中国で女性だけを優遇して利用出来るプールレーンが登場し話題となっている。

6月4日、広東省広州のプールに女性のための専用レーンが設けられた。女性はここ以外の全てのレーンを使用でき、一方男性は女性専用レーンで泳ぐことができず、また男性専用レーンが儲けられていない。女性専用レーンの数はプールに来ている女性の数によって変動する。この日女性専用レーンが設けられたのは8レーンの内2レーン。

女性を優遇する今回の決定は、昨年広州市で運営を開始した地下鉄の女性専用車両のようなもので、プールに来ている一部の女性から不満があったため設けられた。

プール管理者は「一部の女性は、自分よりも早く泳ぐ男性に蹴られたり、プールが非常に混雑した際に、水の中に入ることを躊躇する。この問題を解決する方法が女性専用レーンだ」と説明した。

実際、女性専用レーンは、プールを利用する人々に歓迎を受けたようだ(主に女性)。女性は「私は、速く泳げないので、この措置が気に入ったアル」と明らかにした。

一方、オンライン上では「男女平等」の観点から、女性専用レーンが公平ではない提起された。ネットユーザーたちは「速く泳ぎたい男性のために専用レーンを作るべきだ!」、「女性専用レーンは性差別的な措置」と主張した。


女性専用レーン

女性専用レーン

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"週刊少年ジャンプが『どうぶつタワーバトル』の類似アプリを配信停止
本田翼が殺人鬼を操る残酷ホラーゲームにはまる! インスタに投稿し話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"週刊少年ジャンプが『どうぶつタワーバトル』の類似アプリを配信停止
本田翼が殺人鬼を操る残酷ホラーゲームにはまる! インスタに投稿し話題に